

Stanwell [LEGEND] - 186

resize0081.jpgSTANWELL [LEGEND] - 186
Weight Width
(min)
Width
(max)
Height Bore Depth Shank Stem LOA Airway
65g 34mm 48mm 55mm 21mm 48mm 33mm 65mm 141mm 115mm
Left
nil
Right 186
Bottom STANWELL
MADE IN DENMARK
LEGEND
Top nil
Stem S logo (gold with crown)


CTRL# SU-014
swap: ¥5,000
memo: ステムのマーク消えかけてます。
2008年9月15日 swap へカテゴリを移動しました。
swap の詳細はhttp://shuzed.blog104.fc2.com/blog-entry-258.htmlを参照して下さい。


resize0082.jpgresize0080.jpgresize0083.jpg

そもそも何故 Stanwell かト云うト、単純明快、ステムのロゴのが自分の名前のイニシャルと同しだから。そんだけ。S ならナんでも良かったト云うか、それこそ Savinelli でも Ser Jacopo でも Spanu でも Sag(ry 兎に角、現在でも矢張り S で始まるメーカや作家に対しては若干過剰に反応してしまうんだが、pipe smoking ト云う行為にハマり始めた頃自分の中でホットだったのが、この王冠冠ったロゴを持つ Stanwell だったト。


resize0079.jpgresize0078.jpg煙草を多く詰められる様に火皿は高く、形状は握り心地の良い様に丸く、咥えたバランスの良いベント、とサンザ迷って、186 ト云うシェイプに決めた。三〇本目かそこいらで、ああもうマイベストシェイプに出会ってしまった、ト決め付けて。あん時で止めときゃ今となってはそんなに魅かれないのは何故だ。ちなみに LEGEND ト云うラインは、柘製作所に同名のラインがあるからか、国内ではあまり見掛けない。


resize0076.jpgresize0075.jpgresize0077.jpg

で肝心のステムのロゴは mfbs 時に養生が足らず無様な姿に。あーあ。それは置いといても、全体的なサイズの割にはやや細めの煙道でテノンやモーティスの加工は丁寧なのだが若干エアフローに不満が残る。


resize0086.jpgresize0084.jpgresize0085.jpg

シンプルで明めのステインの持ち味かそう大きくは感じないが、実際は結構大きく、その割には小さな埋め跡が一箇所のみなのは、流石 Stanwell。これで他を蹴散らす程旨ければ文句無しだが、世の中そう上手くは行かないワケで、流入不足でつい強めに焚いてもクールでドライなのは良いんだがどうしても厚みがまったく出ない。シャグ系だと丁度良いんだろうけど、あれをこの大きな火皿に詰めてもなぁ。


resize0088.jpgresize0089.jpgresize0087.jpg

トつべこべ足らない何かを探す日が来るとは、購入した当初は思ってもみなかった。嗜好品の醍醐味は自分の中でのその評価の浮き沈みを愉しむコトに在るトは思うがこの変化は何だろうか。トか考えながら、スリーブに仕舞って箱に収める秋。俺は本当に物持ちが良い。



COMMENT

 
いいパイプですよ186は、うんうん^^
一本持ってるけど、こいつにセブラウッドかませた奴を
ひそかに狙ってたりするわしは「物欲大魔王」ww
お互い club "200-something" 目指して頑張りましょうw

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad

まとめ
Copyright © Leap of Faith 出張所 All Rights Reserved.

