スポンサーサイト


Custombilt [...] - 8

resize0252.jpgCustombilt [...] - 8
Weight Width
(min)
Width
(max)
Height Bore Depth Shank Stem LOA Airway
61g 30mm 51mm 42mm 23mm 30mm 45mm 57mm 135mm 118mm
Left
Custombilt
IMPORTED BRIAR
Right nil
Bottom 8
Top nil
Stem nil


CTRL# SE-020
swap: ¥3,000
memo: http://shuzed.blog104.fc2.com/blog-entry-150.html と二本セットです。CUSTOMBILT の方はデカいです。Old England の方は大きな埋めがあります。
2008年10月27日 swap へカテゴリを移動しました。
swap の詳細はhttp://shuzed.blog104.fc2.com/blog-entry-258.htmlを参照して下さい。



resize0251.jpgresize0254.jpg東京に出張した時に寄らせて戴いた会合で吸わせて貰ったラタキアのドロリとした甘味が忘れられず、虎視眈々と Mincer-era (Custom-bilt の刻印)の一本を狙っていた。民芸品と呼ばれようが、彫るのを諦めたらそこで試合終了ですよと云われようが、だ。


resize0257.jpgresize0255.jpgだってどう贔屓目に見ても明かに不細工でしょ。ブサイク、でなく、不細工。漢字で。赤外線による curing だとか指紋の様な奇っ怪な文様の面白さとか、そう云うエキセントリックな部分に興味を持たない限り、道に落ちてても誰も拾わないんじゃないか。


resize0249.jpgresize0248.jpgしかし全ては旨い煙草の為だ。おっ。出品者の内容説明に拠ると "Custom-bilt"。ハイフン付きなら確実だろ。幸い競争も無いし、ブヒヒヒ、こりゃ戴きだぜ。とあんじょうやったった、と思っていたのだが、届いてみれば "Custombilt" だって。しかも C、 t にもかかったらへんし。


resize0247.jpgresize0250.jpg入札前にしっかり確認しておかなかった自分が悪いのは十二分にワカっている。間違ってても安いモンやしエエがな、と調子にノって軽い気持ちで落札してしまった罰だと云われてしまえば、ハイその通りです、と云うしかナい。それにしても、だ。金貰ても居らんワ、とはマサにコのコト。久し振りに詰めた煙草を最後迄喫い切らずに捨てたワ。


resize0253.jpgresize0256.jpgシェイプは面白いし、彫りもユニーク。それは良い。ト云うかものっそ色々勉強になった。安いからト云って軽はずみな気持ちで入札しない、とか、憶測や推測で決め付けない、とか、一円を笑う者は一円に泣く、とか。明い方を見れば、コレで取り敢えず駄目にナってしまった方の Custombilt の事は良くワカったワケだから、大凶を引いた今や後は勝ち進んで行くのみなワケだ。俺達の旅は未だ始まったバカりだ!!


- shuzed 先生の次回作にご期待下さい -


スポンサーサイト

COMMENT

 
つい最近ですが、同じ頃と思しき1本を入手しました。僕は意外と気に入りましたので、買い漁り始めています。
どうやら「繊細さ」とは無縁の喫い方をするとそこそこの実力を見せるようです。特に煙をもくもくプハーと紙巻よろしくやると、なかなかに爽やかで「ま、安いから」と言えるかと思います。
いかにも「アメリカ!!USA!!USA!!」らしい大らかさに満ちたブランドではないでしょうか。後期のカスッタ・ム・ビルトは、「駄目にナった」のではなくて「大らかにナリスギた」のだと信じようと思っています。下品さが垣間見えるところがまた何とも言えない味かと(笑
そもそものきっかけは mincer era の一本がめたくそ旨かったからでして、そうなるともうこのバイアスを拭うのはなかなかにムヅカしく、しかし心のどこかでは期待していたのですが、やはり自分の中では「残念」な部類の印象を持ってしまいました。

”「繊細さ」とは無縁の喫い方をする”というのは成る程よくわかります。大ぶりなメシャムなどが私にとってはそんな感じで。

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad

まとめ
Copyright © Leap of Faith 出張所 All Rights Reserved.

