

Tim West [...] - (author)

resize4651.jpg Tim West [...] - (author)
Weight Width
(min)
Width
(max)
Height Bore Depth Shank Stem LOA Airway
92g 32mm 52mm 49mm 22mm 34mm 30mm 76mm 158mm 133mm
Left
TIM
WEST (circle)
PIPE
Right nil
Bottom nil
Top nil
Stem nil


CTRL# SU-015
swap: ¥9,500
memo: 打ち傷あります。
2008年9月15日 swap へカテゴリを移動しました。
swap の詳細はhttp://shuzed.blog104.fc2.com/blog-entry-258.htmlを参照して下さい。


resize4647.jpg resize4660.jpg Tim West のデカい、うーん、author でいいのだろうか、兎に角そう云う類のシェイプ。革製のソック付き。



resize4648.jpg resize4655.jpg ヒールにかけての膨よかっぷりに比べれば小さいとすら感じる火皿。刻印は丸印(他に星印も有り)なんだが、その右側に "I" とも読める跡がある。こういうグレーディングは見た事がナいので、多分刻印を打つ際にエッジが当ってしまったのだろう。


 resize4653.jpg 
Charatan や GBD に影響を受けたらしいが、成程、スタンダードな中にもフリーハンドらしい曲線の遊びが随所に見られ、ステインの色調やコントラストは大人しいが、逆にそれが全体的に落ち着きを与えている。ちゅうか本マ画像でだけ見た時はもっと小さいと思ってたので届いた時は驚いた。



resize4652.jpgresize4654.jpgファットなシャンクは全体的なデカさ故かその印象が霞んでしまっているが、全体的な見た目のバランスは良い。左側後部にちょっとハンドリングマーク付けちゃった。



resize4659.jpg resize4658.jpg ステムはマーブル模様のルーサイト。区分とすればテーパーだが、リップへのラインの流れにあわせて更に平らにカットされている。




resize4657.jpg resize4646.jpg ちょっと残念な埋め跡が二ヶ所程。テノンやステムの接地面の仕上げはやや粗い。


 



resize4649.jpg resize4656.jpg resize4650.jpg 

それにしてもデカイ。まじデカイ。そして重い。その尋常でナいデブっぷりはまるで Wal-Mart で Diet Coke 数ケースをバギーに突っ込んで並んでいるオバちゃんの如し。正味重量ト云う意味でなく、バランスとして、あまりにもヒール部が重くて、ルーサイトのコツンとした当りがさらに重く歯茎を圧迫するので、顎を鍛えるのには丁度良いかも。なんだそのシメ方w



COMMENT

 
重デカイパイプ好きなんです。e-176
咥えっぱなしで顎がプルプルするぐらいのやつ。(ある意味 Mです。)
シェイプも私好きですね。
いいな~それ。
バランスの問題なのかもしれませんが、私が快適に感じるのは重くっても 60g 程度迄なんですよねぇ。

何かお手頃なのと交換しますか?www

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad

まとめ
Copyright © Leap of Faith 出張所 All Rights Reserved.

