

[OLD ENGLAND] - 79S

resize0151.jpgSasieni [OLD ENGLAND] - 79S
Weight Width
(min)
Width
(max)
Height Bore Depth Shank Stem LOA Airway
43g 32mm 45mm 42mm 19mm 33mm 47mm 70mm 145mm 125mm
Left
nil
Right nil
Bottom MADE IN (football) 79S
ENGLAND              OLD ENGLAND
                                  LONDON MADE
Top nil
Stem Shield Logo



resize0145.jpgそう頻繁に見ないので Sasieni はあんまり格好良い Bent Bulldog 作って来なかったのかな、と思い込んでいたのだが、間違ってました。


resize0146.jpgresize0150.jpg曲線と直線が入り交り織り成す厚い質感と端麗さ。スムースだとややもするとボテッとして重たい印象(それがまた良いト云う場合もあるが)になるシェイプ が、ラスティック処理でシャープに仕上がっている。コントラストのなまめかしいサンドブラストも良いが、全面真っ黒で、幾何学的なのに有機的なラスティッ クもまたシックで格好良い。褒め過ぎかなw


resize0148.jpgresize0149.jpgト云う事でちょっと云わせて貰うなら、トップ全体やヒールにかけての線の流れは、も少し直線的な方が良い様な気がする。まぁ咥えてる時は見えんし、そこはほれ、味で十分補ってるから。


resize0143.jpgresize0144.jpgシールドロゴはやや薄れてはいるものの健在。刻印は随分とチビてしまっているが辛うじて読める。恐らく一九四〇~五〇の Old England だろうが、なかなかのミントコンディションだ。


resize0142.jpgresize0141.jpg一番驚いたのはそのリップの薄さ。咥角にデキモノでもあったらサクっと切ってしまってオオゴトんなるぐらいシャープなショルダーと、薄いリップと、 しかし咥え込む必要のほとんど無い程エッジのパリッと効いたボタンと。今迄は 38 以外はたいがいややボテッとした咥え心地なんだとバカり思い込んでいた分、めっさ驚いた(届いた時からものっそテカっていたので前の持ち主による削り込み かもしれないが、そうだとしても大変丁寧に成形されている)。


resize0147.jpg良いパイプの条件ト云うのには色々とあるとは思うが、入手し易い価格帯だが見た目や質に難あり(で、挙句あんまり旨くない事もあったり)、か、見た目や質においては最高だが価格帯や入荷に難がある(で、挙句あんまり旨くない事もあったり)、そのどちらかしか無い状況を、ついー、ト軽くしかも強烈に打ち砕く程、Sasieni の OLD ENGLAND にはその条件のほとんどが揃っている様に思う。



COMMENT

 
う~ん、本当に「シャロー」なブラストのコンディションの良いパイプですね~。
「Sasieni の OLD ENGLAND 」は本当に「コストパフォーマンス」の良いパイプだと思います。
ただ「難点」は「香り立ちの華やかさ」が強烈だからか「飽き」が来ることでしょうか。
だから逆に「たまに喫うとビックリする」パイプでもある訳ですが・・・。

「お仲間」も増えて、この「コミュ」もより賑やかになるといいですね~。

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad

まとめ
Copyright © Leap of Faith 出張所 All Rights Reserved.

