

[New Standard] - 9242

resize2570.jpgGBD [New Standard] - 9242
Weight Width
(min)
Width
(max)
Height Bore Depth Shank Stem LOA Airway
49g 28mm 41mm 37mm 18mm 30mm 36mm 64mm 128mm 112mm
Left
GBD
New Standard
Right LONDON ENGLAND
9242
Bottom nil
Top nil
Stem GBD (gold?)



resize2574.jpg目はそんなに詰まってはいないが底部曲面広範囲にバーズアイがばばーんと出ていて素敵。


resize2571.jpg刻印はかなり薄くなってしまっているが、辛うじて "New Standard" と読める。カタログ通りの Polished "tobacco" brown finish の明るめのステイン。


resize2572.jpg画像では銀色にも見えるが多分金色のラウンディル。外枠左下部にやや欠損ト云うか変形が有ってちょっと残念。


resize2573.jpg"." 有りに旨いのもあるが、とりあえず "." 無し "LONDON ENGLAND" は鉄板、かなぁ。けどなんだろう、なんか違和感残るなぁ。


resize2576.jpg段無しのぶっトいテノン。接地面も先端もフラットに成形されている。


resize2578.jpgものすごい噛み跡があったので #120、#240 の順番に頑張ってみた。これ以上やると形が崩れそうなので全部は消さずに止めた。


resize2577.jpg9438 のサドルよりも咥え易いテーパステム。咥角への当りも柔らかい。


resize2575.jpgどっからどう見ても格好良いし、撫でても摘んでも気持ち良いし、咥えた時のバランスも良く、火皿のサイズも丁度良い。あと一九九本ぐらいあったら丁度良いローテーションが組めそうだ。



COMMENT

 

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad

まとめ
Copyright © Leap of Faith 出張所 All Rights Reserved.

