

[TROCADERO] - 112

IMG_2577s.jpgComoy's [TROCADERO] - 112
Weight Width
(min)
Width
(max)
Height Bore Depth Shank Stem LOA Airway
24g 30mm 33mm 43mm 18mm 39mm 50mm 64mm 145mm 124mm
Left
TROCADERO
Right MADE IN ENGLAND 112
Bottom nil
Top nil
Stem 3-bar logo



IMG_2568s.jpgTROCADERO、読み方はトロカデロ、で当ってるのだろうか。数有る Comoy's のセカンドの中で現在は一体ドんな位置に来るのだろうか。


IMG_2592s.jpgチェエェェェンンジ・ゲッタァアァァァ・トゥウゥゥゥ!!ゲッタァアァァァ・ドリルゥウゥゥゥ!!と無闇に叫びたくなる、ナんとも味のある形のフィットメントが付いていた。


IMG_2590s.jpg先端の少し窪んだ処から螺旋を描く様に煙を誘い込む、ト云う設計の様だ。


IMG_2596s.jpgオープゥウゥゥゥン・ゲッツッッッ!!はい、もういいですね。失礼しました。捩じ込み式ではなく差し込み式だったのでナんの苦労も無くスンナりと抜けたのでそのまま臍の緒を了う様にお引取り戴きました。それはさて置き、この三本のスリーバーロゴ、コレが見えていなければ完全に見過してたな。ヨのナかナにがアるかワカらんの。


IMG_2587s.jpgリムのベベルカットの巾は非常に細いがコレがシェイプの端正さを強調している。


IMG_2582s.jpgTOROCADERO ト云うのはチラっとググった処ロンドンの老舗デパート(モール?)の様だがハてサて。一九四三年の代理店宛の通知とされる手紙によるとその希望小売価格は Blue Riband が $15.00、Royal Comoy が $12.00、Grand Slam と Tradition と Old Bruyere が $7.50、でコの Trocadero は $5.00 となっており、さらにその下として Everyman が $3.50、Guild Hall は $1.50 とあり、結構ソれナりの位置にあったのは伺えるが。


IMG_2581s.jpg直線だが MADE IN ENGLAND の刻印から一九三八~五〇年か、と妄想するが、しかし非常に不思議でナらナいのは、コレ、Sasieni 系の味がするコト。香り立ちがものスゴい先行するのだけど、そのスぐ後で、ズボボッ、とコクの深い重圧な甘味と煙草感が咥内へ押し寄せるので本当に驚いた。



COMMENT

 

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad

まとめ
Copyright © Leap of Faith 出張所 All Rights Reserved.

