

[TRADITION] - 214

IMG_2301s.jpgCOMOY'S [TRADITION] - 214
Weight Width
(min)
Width
(max)
Height Bore Depth Shank Stem LOA Airway
48g 32mm 38mm 45mm 19mm 43mm 49mm 69mm 134mm 125mm
Left
COMOY'S
TRADITION
Right MADE IN LONDON (circle)
ENGLAND           214
Bottom nil
Top nil
Stem C (3 pcs)



IMG_2298s.jpgComoy's のフルベント。今回から全体が判る様な写真を一枚撮る様にしてみたが如何でしょうか。


IMG_2316s.jpg明る目の基調に紅と黒のコントラストが美しい。この写真の箇所へグッとクる目の詰ったバーズアイが欲しい処だが、だからとてこの旨さがさらに飛躍するワケでナし、グレイン厨ではないので、気にしない。


IMG_2314s.jpgヒゲ無し書体でやや大きな C ト云う事で、YOB に拠ると一九五〇年代初中期~一九六〇年代中期だろうか。


IMG_2317s.jpgカーボンがっつりで、リムにもたっぷりとタールが付着していた。拭ってみれば結構使い倒されていた跡が露に。これは K メソッドの悲しさでもある。


IMG_2324s.jpg二段回に分けて切られたモーティスが結構深く(オリジナルにはもしかしてフィットメントがあったのかと思わせる程)、まるでピーターソンシステムの様になっている。その形状から頻繁にステムを抜いて掃除されていたのか、若干ルース。大雑把にフカすと、そのタービュランスからか、ガーグリングも起る。


IMG_2329s.jpg薄いリップからぬるりと流線形を描いて太くなるステムがシビれる。咥え心地は夢の様。


IMG_2307s.jpg出品時は "Made in England" と表記されていたので色めき立ったのだが、届いてみれば "MADE IN LONDON ENGLAND" の円形スタンプ。セラーは全部話さなかったダケで嘘を吐いていたワケではない。事前にちゃんと尋かなかった自分が悪い。つか旨いので全然文句ナぇッス。



COMMENT

 
しかし、次から次へとマニア垂涎のパイプが出てきますね。
このComoyも、#215じゃなくて#214なのがとってもいやらしいと思います。
呪われないようにシレっとやりますですw

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad

まとめ
Copyright © Leap of Faith 出張所 All Rights Reserved.

