

GBD [CENTURY] - 9438

IMG_2088s.jpgGBD [CENTURY] - 9438
Weight Width
(min)
Width
(max)
Height Bore Depth Shank Stem LOA Airway
56g 32mm 44mm 41mm 21mm 33mm 42mm 62mm 133mm 114mm
Left
GBD
CENTURY
Right LONDON. ENGLAND
9438
Bottom nil
Top nil
Stem GBD (silver)



IMG_1813s.jpgドこをドうリーミングしながら喫煙を続ければコの様なカーボンになるのか。小一時間問い詰めたい。ト云うか多分ドライバかナイフかナんかの適当な道具でガリガリやって、途中で飽きたか諦めたか、ってトコだろう。


IMG_2080s.jpg案外柔らかかったのでロケットリーマであっさり剥けたから良かったモノの。道具が不適切だった事を示す様に、リムには酷いザクり跡。ザクとは違うのだよ! ザクとは!


IMG_2036s.jpgと道具の大切さを知った CENTURY。深みのあるステインがでっぷりしたシェイプに安定感を与えているので、幾ら眺めていても飽きが来ない。


IMG_2029s.jpgグレインは坊主、ト云うか、少年誌の付録の工作の -キ-…-リ-…-ト-…-リ-…-セ-…-ン- みたいなチリヂリな木目が薄く方々へ走っていて、近くで見るにはあまり美しくナい。


IMG_2100s.jpg9438 の膨よかなシェイプにはマッチしていないが、緩くくびれを持たせたフィッシュテイルの咥え心地はなかなか良い。


IMG_2044s.jpg"LONDON. ENGLAND"、と "." (ピリオド)が付いている。思った通りなのか思い込んでいるからか、煙草そのまんまの味をストレートに叩き出す。バーレーやターキッシュ等自分の好みと合わない組合せのブレンドの、嫌な部分をフィルタしてくれるワケでも、ずどんと増幅させて好みに替えてしまうワケでもないが、逆に今迄気付かなかった良い処に視点を変えさせてくれる点で、とても良い。


IMG_2096s.jpgシャンクとの接合面はフラットではなく、すり鉢状に内側へ緩く角度が付いていた。神棚級の条件として「ピリオド無しの二段テノン」ト勝手に思っていたのだが。ちょっとワカんナくナってきたよミアマードレ。



COMMENT

 

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad

まとめ
Copyright © Leap of Faith 出張所 All Rights Reserved.

