スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西パ連七月集会のお礼

西パ連七月集会のお礼

DSC_0310.jpg えーと、完全に夏バテ。文字を打つのも読むのも面倒です。きっと皆さんもそうでしょうから、極力アッサりとレポートします。


DSC_0285.jpg DSC_0292.jpg DSC_0296.jpg

なんと今回は西パ連図書に寄贈がありまして、あの有名な THE PIPE BOOK です。1978 年の第 3 刷。なんデも、お店でパイプ咥えてたら「よい御趣味で」と古書収集家の方から話し掛けられ、「私が持っているよりも」と譲り受けた一冊だそうです。まるで藁しべ長者。もちろん毎度のお酒もごっそさんです。


DSC_0300.jpg DSC_0301.jpg DSC_0299.jpg

他にも、スナック各種やらハムやら、いつもの事なのでだんだん麻痺してきそうになりますが、盛り沢山です。これで会費も貰ってしまえるのだから、幹事冥利に尽きますホント。


DSC_0304.jpg DSC_0306.jpg DSC_0309.jpg

本日のまかないは、肉を焼くかも、と見せ掛けて、そーめん。コレ肉じゃないと参加者増えないんじゃないか、ト云う社会実験も兼ねていたのですが、ナんのことナい、全部で 20 名の参加でして、んで、ただただ麺をつるつるっト喰うて、ハイおしまい、ではあまりにも申し分けナいので、ネギ、みょうが、錦糸卵などの他に、オクラ、アボカド(これが結構ウマいんです)、ハム、胡瓜、うずらに韓国ノリ、と結構気合入れて色々と具を揃えてみました。


DSC_0303.jpg おおそうそう。今月もお誕生日会やりましたよ。今回はナんと伴奏にテルミンも登場。で、コッからが西パ連の素晴しいトコでして、普通ならフザけてみょんみょん鳴らしてガハハと笑ってお終いなんでしょうが、様々な参加者の居る西パ連、ちゃんとプロの調律師の方とかも居たりして、面白いホドに伴奏バッチりで。


こんな感じで今も一回あらためて観てみると、なんかドッカの秘密結社の儀式みたいですが、なかなかちゃんとしてます。


DSC_0316.jpg DSC_0314.jpg 途中でエアコンの効きが悪くなったので皆でフィルタ掃除したり、あわや忘れるトコだった枝豆湯掻いたり、と盛り沢山の会でした。


来月は 8 月 28 日開催の予定ですので、これからしっかり盆に供えて、熱中症には十分に注意して、元気な姿で、また会いましょう。


スポンサーサイト

COMMENT

 

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad

まとめ
Copyright © Leap of Faith 出張所 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。