スポンサーサイト


西パ連五月集会のお礼

西パ連五月集会のお礼

いゃあ日に日にビールが美味しい暖かさになってきましたが、皆様如何お過しですか。まぁビールは何時呑んでも旨いんですけどね。最近では朝ワザとコーヒーを少し飲み残して冷蔵庫で冷しとして、夜、泡盛をソレで割るのにハマっているんですが。何の話でしたっけ。


DSC_0165.jpg DSC_0155.jpg DSC_0156.jpg

さて今月もマズはお土産から。はらドーナッツとか白州の入ったあるウイスキーボンボンとか北海道名物の詰め合せ過ぎとか、毎回本当にどうもすいません。ドーナッツ旨過ぎてついつい三つ喰っちゃいました。


DSC_0172.jpg あとバームクーヘンみたいなんも。ちなみに切り分けに使っているナイフは参加者の方の私物なのですが、本来は刃渡り的にアウトなハズな所、職質を受けてもスルーなのだそうです。十三なので。


DSC_0157.jpg DSC_0178.jpg DSC_0162.jpg

(一応)本来の集りの目的に即した(ッぽい)お土産もモチロン有りまして、なんか注ぎ方の方向でその人のモノ自体の肉体年齢がワカりそうなブランデーとかドゥンヒル(て読むんですかわかりません)の高そうト云うか実際めさめさ高い煙草とかあと手前味噌ですが私の一押し、GLP の Old London シリーズ新作の Quiet Nights とか盛り沢山でした。


DSC_0188.jpg DSC_0197.jpg あとネタ的に、名は体を現し過ぎな蛇皮で表皮をコーティングされた(恐らくブショカンの)コブラとか、JT 謹製パイポとかも有りました。世の中には好い無駄と悪い無駄がある、の大変好い例だったと思います。ドッチがドッチの無駄かは云わずもがな、で御座います。


DSC_0150.jpg DSC_0167.jpg DSC_0174.jpg

さて数週間前の天候のフレ具合から若干心配していた天気ですがスッキりと晴れ、肉焼くぞて云うとオマエらホンマに出席率好いな、と瞬間最大22名の大所帯を抱えての本日のまかないはBBQ。残念ながらいつものキャンプファイヤー部長も時々の方の部長も欠席でしたので、不肖、私が準備致しました。着火剤のパワー恐るべし、です。


DSC_0176.jpg DSC_0171.jpg DSC_0180.jpg

火が適当にいこってきたらあとは唯一向に焼くべし。んで腹が膨れてきたらばましまろ投入で別腹も満足。回を重ねる毎にこの焼きましまろにハマる好い大人が増えて、本当に嬉しい限りです。


ちなみに今回ホンの数分だけですがこの時の模様等を試験放送的に USTREAM で動画配信してみまして、なんか遣り方が好くワカらんかったんでお見苦しい点多々ありますが同内容を YouTube にもアップロードしております。なんかブヒヒブヒヒ笑いながら「この会の会則は三つ、会費を払う、遠慮をしない、そしてパイプの話は極力しない、です(キリッ」とか云っていちびっとるのがオレですサーセン。今後も思い付いたら時々配信してみます。


DSC_0169.jpg DSC_0182.jpg DSC_0196.jpg

さて買い出し時に衝動的に買ってしまった空豆(一盛 250 円也)ですが、どうやって焼けば好いのか全然ワカらず最初はアルミホイルで包んだ網の上でちまちまと焼いておったのですが全然焼けず(試してみましたがどんだけ焼いても全然ゴリゴリで青臭く喰えたモンやなかった)、面倒になったので、いこった炭にそのままダイレクトに投入、で房の外側が真っ黒のバリバリになったらできあがり、としたらどうやらコレが正解だった様で、ホクホクとした食感と爽やかな香りが素晴しかったです。クレイジーソルトとの相性もバッチり。残った房やらはそのまま燃やせるト云うエコ仕様も素晴しいです。


DSC_0191.jpg ト云う事で、思念、実体、UST試聴と様々な形態にてご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました。好い無駄でも悪い無駄でもない、単なる無駄をいつでも全力疾走で追求する西パ連、来月は 6 月 26 日を予定しておりますので、皆様お誘いあわせの上、是非。


追伸: 全面マットブラックのオールドボーイライター、間違って持ち帰っていらっしゃる方おりませんでしょうか。いらっしゃいましたら私迄御一報頂けますと幸甚です。


スポンサーサイト

COMMENT

 

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad

まとめ
Copyright © Leap of Faith 出張所 All Rights Reserved.

