スポンサーサイト


西パ連四月集会のお礼

西パ連四月集会のお礼

なんかまだまだ暖っかったり寒かったりややこしい日が続きますが皆様如何お過しでしょうか。ウチの近辺では未だに床暖房フル回転で、ヒートテックフル装備です。さて、今月もなんとか無事集会集る事が出来ましたのでいつものプチレポです。


DSC_0034.jpg DSC_0036.jpg まずは前菜。なんか紅芋のまんじゅうみたいなんとか、あとは駅前のたこ焼とか。もう黙ってても出てきますし、黙っててもみんなで勝手に摘んでってます。


DSC_0031.jpg DSC_0037.jpg お酒も充実。なんか毎回見た事も聞いた事もない酒がホイホイと並びます。いや私が知らんだけですごい有名で結構お高いんだとは思うのですが、あんまり詳しく知ってしまうと今度から恐縮して呑めなくなってしまう(主に私が)ので、訊かないようにしてただ一向呑む役に努めます。それにしてもこのバーボンめっさキツかった。


DSC_0041.jpg DSC_0040.jpg DSC_0042.jpg

さてメインディッシュ、なんですが、なんか先月はやれすき焼きがエエだのいやいやすき焼き鍋がエエのだのさらには讃岐うどんを打てだのと好き勝手云ってた人達が軒並欠席ト云う事で、急遽先月の夢醒めぬ間にと東側の商店街のカドのかどやんへ、アニョハセヨ、と買い出しに向います。待ってる間になんか高そげなん(コレは名前ちゃんと聞いといたのに樽の写真撮って安心したのかスッポりと失念)とかマッコリとかを外立ち呑みつつ。


DSC_0044.jpg DSC_0047.jpg DSC_0056.jpg

んで春雨、チヂミ、激辛唐揚げ(マジでアホか云うぐらい辛かった)、あとは適宜お惣菜とか KFC とかを買うて、適当にやります。食後のおコーヒーもブルジョワジな我々にピッタりのスタバのインスタント。これがなかなか好い香りで。


DSC_0038.jpg えーと、あ、そうそう! パイプの話!! いつもお世話になっておりますシリウスさんで新たにアルコールレトルトキットを販売する事が決定したそうで、そのお披露目とかありました。キットの基本的な部分は ebay 等で手に入るのとまったく同じで、それの同梱内容に若干の調整を加えたセットだそうで、和文の取説待ちだそうです。誰か知らんけど早う仕事せぇよ、て聞こえてきますネ。はい、頑張ります。


今回の参加人数は過去数回に比べるとやや少ない目の九名で、図らずも不本意ながらパイプについてアレやコレやと話し込む時間が長く、あまりダーツとかで遊んだりは出来なかったのが残念ですが、まぁ仕方無いですね。他にもやれ「これ何作りかけ?」とか「え?あの人ってパイプ"作家"やったの?」とか、トコロが変われば不敬罪と槍玉にアゲられそうな愉しい会話で盛り上がりました。


次回開催は5月29日です。皆様是非是非。





DSC_0055.jpg 私信: ダーツ部長の為に折角 CD 持ってきたのに来えへんて…


スポンサーサイト

COMMENT

 
あれ?11人ぐらい居た気がしてたんですが9人でしたか
ああ、そうそう。瞬間最大は11名ぐらいでした。

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad

まとめ
Copyright © Leap of Faith 出張所 All Rights Reserved.

