スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西パ連一月集会のお礼

毎度ご参加頂いております皆様、そしてお時間のある際など時折ご参加頂いております方々、諸処の事情で思念での参加の皆様など、二十歳以上の老若男女の皆様、あらためまして、あけましておめでとうございます。

多分3年ちょっと、いやアレ?4年目?兎に角それぐらいお陰様で西パ連もなんとか継続でき、無事年を越す事も出来ました。ト云う事で一発目の賀詞交換会もとい一月集会、無事終わりまして、毎度毎度のプチレポートです。今年からはプチも極め、前年以上に簡単に参りたいと思いますので、読み足らないト云う御仁は自分で書け。

resize10024.jpg resize10026.jpg resize10023.jpg
「遠慮するヤツは帰れ」をモットーに今年も横柄に進行しまして、んもう、頼んでもないのにホント毎回なんかしらエエモンが揃うのは今年も変わらない様で。なんか高そうな梅酒だとか、日本酒だとか、はたまた遙か遠く東の方からはプリンだとかとワンサカ揃ってきます。あああと写真撮り忘れたケド、おウチで使わなくなったカラーボックスも寄付頂いたりして、え!?何ココ IKEA?! と見まがう程です。俺の人望スゴイな。

resize10027.jpg 知ってる人は知っている知らない人はハイソレマデヨ、Barling の unsmoked な7本セットケース付(おそらく1960年代)が何故かお披露目されたり…欲しい人は西パ連が責任をもって仲介しますぜ(半分本気)。







resize10025.jpg resize10029.jpg さてメインイヴェントのまかない、今月は豚汁。結果は何れにせよ出汁には拘る西パ連は鰹だって削ります。年長者だろうが初参加の方だろうが立ってるモノは親でも使う会ですので、買い出しから戻ってキャッキャウフフと雑談したりしてたらもう知らん間にアク抜きの段階だったりします。






resize10031.jpg resize10032.jpg resize10033.jpg
んで、ダーツ投げたりしてたらもう結構減ってたりで、生き馬の目を抜く勢いで減ってったり。チクワ無かったのは本当に残念ですがいやしかしそれでもホンマんまかったです。

resize10030.jpg 今回は前回よりもやや少ないですが数年前に比べればほぼ7倍、20名を超す人数で。いや20名を超すていうと~29なんでちょっと風呂敷広げすぎましたが、瞬間最大22名のご参加で、内訳もオールドパイプ一辺倒、作家モノフリーク、コーン専門、いや耐熱素材ラヴ、ダーツのみ参加、と様々でしてそれぞれがそれぞれのパーソナルな方向性のある趣味を持ち寄って各々独自の路線で拘りしかしその愛着の根源たる部分はお互いに内包しあっている事を前提に敬意を持って触れ合う愉しいひとときが本当に愉しかったです。平たく云うと後半酔うててあんまり覚えてないッス。






ト云う事で今年も宜しくお願いします。



追記:来月は27日の予定です。
スポンサーサイト

COMMENT

 

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad

まとめ
Copyright © Leap of Faith 出張所 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。