

LHS [STANHOPE] - 166

IMG_1722s.jpgLHS [STANHOPE] - 166
Weight Width
(min)
Width
(max)
Height Bore Depth Shank Stem LOA Airway
35g 36mm 40mm 32mm 22mm 28mm 38mm 71mm 141mm 116mm
Left
STANHOPE
LHS(diamond)
REAL BRIAR
Right nil
Bottom 166
Top nil
Stem (single large blue dot)



IMG_1362s.jpgしかしいったい何年リーミングしないでいればこれだけのカーボンが着くのか。


IMG_1367s.jpgIMG_1371s.jpg計ったら直径は僅か 15mm。堆積したタールで固着したフィットメントもキタワァ。



IMG_1694s.jpgで、頑張りました。捩じ込み式じゃなくて本当に良かった。抜けるものは抜く主義なのでこのままお引取り戴いたが、面白い形状だ。


IMG_1704s.jpgカーボンの方もなんとか全部ひっ剥しました。思っていたよりもデカい。


IMG_1703s.jpgIMG_1716s.jpg ヒールの煙道開口部直前迄このサイズのままズドーンと開けられた巨大なモーティス。ぼてっとデカくて青いドット。ドレを取ってもなんかもの凄い大味な印象。



IMG_1719s.jpg STANHOPE て LHS のなかでどういう位置のグレードだったのだろうか。シェイプナンバーだろうか、166 ともある。この辺りは何かワカり次第また追記して行きたい。


IMG_1737s.jpg ステインは深みがあって綺麗なんだが、グレインは坊主もエエとこで、わざわざ刻印で REAL BRIAR てワザワザ謳いたくなる気持ちもわかる。


IMG_1711s.jpg とココ迄ちょっと悪く書いて来たがしかし、味の方はこれが、全然悪くない。咥え心地、咥えた時のバランス、共に良い。煙道のデカさ故か、口に届く煙よりも早くボウルが熱くなりガチなのでやや注意が必要か。


IMG_1744s.jpg フルーティ(ト云う形容あんまり好きじゃないじゃないんだけど)、がズバりか。ラタキアの奥の方から来る何とも云えない膨よかで内頬に残る豊かな甘味が割と簡単に出てくる。


IMG_1701s.jpg 寧ろ、払った値段からどうしてもバイアスがかかるので、ソコを排除するのが大変。あと煙道大口径なので掃除もちょっと大変かな。もともとの期待値が低かったのをさっ引いて、良いパイプだと素直に思う。



COMMENT

 

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad

まとめ
Copyright © Leap of Faith 出張所 All Rights Reserved.

