

西パ連 11 月集会及び忘年会のお礼

西パ連 11 月集会及び忘年会のお礼

元旦の計画通り一日百円づつ貯金できていればそろそろ三万四千円、皆様いかがお過ごしですか。さて今回も無事、て云うか今回は無事以上、過去最大級の盛り上がりでの開催だったのですが、しかしあんまりイキってたいそに書くと後々疲れますので、いつも通りのプチレポです。


resize10001.jpg resize10002.jpg resize10003.jpg

「おみやげとかホンマ気にせんといて下さいね」て云うてるのに毎回毎回おまえたちは本当に人の云う事をちぃとも聞かんのな。今回も東西南北方々から様々なおみやげが集まりまして。もうさ、正直次回からまかないいらんのじゃないか、と云う質と量。何が人々を駆り立てているのでしょうか。合戦宛らです。


resize10004.jpg さらには人気のナントカロールも登場。えーと、堂島ロール?やったっけ?いや、堂島ロールに便乗した小山ロールか?いや、元々小山ロールありきで、堂島ロールでブレイクしたんだけど、今回は小山ロールを買おうとしてて、結局持ってきたのは堂島ロール、やったっけ?もう何が何だかよくわかりませんが、兎に角、わざわざ結構な時間並んで買うてきてくれたロールです。中に栗入ってます。ちなみにコレを持ってる人が買うてきてくれた人なんですが、ダーツ部部長で、パイプはおろかタバコいっさい嗜みません。あと私事で恐縮ですが未だにお名前知りません


resize10005.jpg resize10006.jpg resize10007.jpg

酒類もまた豊富で。岡山の地酒の方に至っては、今回来られなかった方からの差し入れ、ワザワザ託送されて来てたり。それぞれ多分結構なお値段の品々だと思うのですが、紙パックの焼酎の値段の高い安いはなんとなくワカっててもこういう見るからに高そうなお酒の値段全然よく知りませんのでワカりません。えーと、一本千円ぐらい?<罰中れ


resize10008.jpg resize10009.jpg resize10010.jpg 

今回のまかないは、あなたー、ごはんにする?お風呂にする?それとも、

お・で・ん…

のおでんでした。一キロ越えのすじ肉を下ゆでしている間にやれちくわやちくわ、ちくわ等を買い出し、また鍋もも一つ追加購入で、コンニャクも下ゆで。阪神淡路大震災経験者が多いからでしょうか、炊き出しッポい暖かみと優しさが秘密基地を柔らかく包み込んでゆきます。ちくわぶのように。


resize10011.jpg resize10012.jpg resize10013.jpg 

どうですこの湯気。なんか、温泉町に来たような感じがします…煙がどんどんあがっていると…なんか、それ が湯煙のように見えます。すいません、ちょっと色々と不謹慎でしたね。んで、なんやかやしているうちにできあがり。あ、云うの忘れてたんですが、今回の総参加者数、瞬間最大で二十九名。二十九名つったらあんた、あと一人でラグビーの試合ができる人数ですよ。できたてを見たときは、あれひョっとして多すぎたカモ、なんて心配してたのですが、なんのなんの、あっという間に鍋は空。見事に素晴らしいハングリー精神です。ちなみに今回調理はじめから片付けまでひたすらお手伝いして下さった方もパイプはおろかタバコ類いっさい嗜まれない方です。七対三の法則って云うんですか、ほらあの、七割の働かない人は三割の働く人のために存在している、とか云うの。西パ連も宇宙の法則に従っているんですかね。


resize10014.jpg さてそろそろパイプの話をしてもいいでしょうか。八時からは今回のメインイヴェント、オークションでして、結果から申し上げますと、取扱本数は当初予定していた十数本からグンッと伸びて五十本以上、取引金額でいいますと、ナンと驚け、十万円以上で、もうこれはサザビーズかクリスティーズかニシパレーンか、ト云う驚愕の取引量。イケメンオークションマスターは本当にお疲れ様でした、ト云いたいトコロですが、本人が多分一番ようけ入札していたので、タダ働きでしたが十分にその対価は得られたことでしょう。


resize10015.jpg resize10016.jpg resize10017.jpg 

最初は備品からの四本と LoF swap の残り、それからあと何本か、の予定だったのですが、ソコに当日になって飛び入りで二二本+αの寄付や持ち寄り、さらには未使用品の即売会、と大盛り上がりでみなさん師走を前に財布を薄くする事に終始夢中で、最後には殴り合いにまで発展するかの勢いでありました。


ト云うことで、西パ連、今年も無事年が越せそうで、ソレもコレもすべて、ご参加いただきました皆様や諸処の事情により思念だけでのご参加の方々、今後ご参加をご予定の方々、各国首脳を始め、道ばたで寝っ転がってる人、飲んだくれてくだを巻いている人、そして毎夜おそるおそるパイプを隠し回っている俺、皆々様のお陰で御座います。本当にありがとう。師走は皆忙しいだろうト云う事で今年の集会はコレで最後ですが、来年もハリキってダラダラなんとなく一生懸命やっていきますので、これからもどうぞ宜しくお願いします。来年の開催は一月三十日を予定しております。


皆様お体にお気をつけて。


チョっと早いですが、よいお年をお迎えください。



COMMENT

 
いまフと思ったんですが、
一本200円シリーズはまずはLotで入札募ってみてもよかったかもしれません。
あー、そうか!そうですね。

4~5本ロットで一巡、それで売れ残ったグループを二巡目はバラで、ト云うやり方をしていれば随分と時間が短縮できて、もうちょっと酒呑めてたかもしれん。

うう…今更ながら悔しくなってきた…

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad

まとめ
Copyright © Leap of Faith 出張所 All Rights Reserved.

