スポンサーサイト


Annual Inventory

新年あけましておめでとうございます。


♪年の初めの棚卸ぃー、ト歌にもあります通り、今年も仕事初めに棚卸をしてみました。普段は半期に一度やっておるのですが、去年の六月頃はちょっと時間が取れなかったので、約一年振りの計測トなります。ちなみに今年は諸般の理由に拠りコソコソ隠れながら測ったので、前回の様なもっふもふ先生の丸秘画像等はありませんのであしからず。


一通り計測が終り、再計算してみた処、一番驚いたのは一日平均消費量の結果。以前迄はだいたい毎回約 12g (一日約 3 ボウルとして一回 4g 程度)をずーと前後左右していたのですが、今回計算してみた処 8.68g と大幅に減少しておりました。考えられる原因としては棚卸に直接計上され無いサンプル貰い煙草の増加より心地好い詰め具合を重点的に探求した結果ではないかト考えられます。消費金額も今迄だいたい一日約 130 円弱だったのが、この一年だけを抜き出せば一日 111 円トなんトも経済的な結果に。喫う頻度として一日 3 ボウルには変りないので、1 ボウル辺りの詰める量が 4g から 3g 弱ト成った計算になるのですが、ハたシてこの数値は今後どの様に推移して行くのか。


トまぁそんな事は置いといて、肝心の「みなし貯金」ですが、聞いて驚け、去年からの一年間で 55,099 円アップ!! でさらに去年の分の計算間違い(約 4,000 円)も発見するト云う嬉しい誤算も加味して、今日現在迄の「累計みなし貯金 (Pseudo Savings Accumulated)」はナント...


...♪ドラムロール♪...


460,039 円也


増えてマス! 着実に増えてマスとも!! さらに気になる「総ハイライトサープラス (Final Hi-Lite Surplus)」ボーナスを足してみますと...

...♪ドラムロール♪...

770,761 円也ゥィィィィ!!


すごい! すごい death!! 嗚呼コレで今年もまた格好好いパイプが沢山買えます。ト云うか、去年の棚卸から今日迄で一つ気に成ったニウスを挙げるならば紙巻タバコ一箱 1,000 円になるカモ、てのがあるト思うのですがね、ね、譬えばですYO、譬えばそーなったトして、で、まぁこの記録 2004 年頃から録り始めてるんですが、譬えば遡って記録開始当初から一箱 1,000 円だったとしたらばさ、ね、あ、ぃや、そりゃ厳密には違うんだけど、そんな事云い出したらこの「みなし貯金」事態全然厳密じゃないし、いーじゃねーか、夢の中で夢見たっていーじゃねーか、ほらさ、夢は時間を夢見ない、時間も夢を決して夢見ない、て云うじゃんね、コレ英語で云うならば dream on forever, as eternity will never come untill you die て云うのかな、つまり氏ね? あ、イカン、方向が 540 度変わってきたからコノ辺にしといて...譬えば一箱 1,000 円だったら...

...♪ドラムロール♪...

1,985,571 円んんぅ!!

...

...

...


すいませんちょっと失神してました。まぁアレです。パイプスモーキングはこんなに愉しいよ、ト云うのが少しでも伝われば、と願うばかりですわ。


ト云う事で、今年もよろしくお願いします。


追伸: 総在庫量は 6985.88g でした。なんで減らないんだろう?


スポンサーサイト

COMMENT

 
あけましておめでとうございます。

パイプスモーキングをすると、(別の意味で)いろいろと豊かになり、(かなり別の意味で)ハッピーになれる、ということがどうみても一目瞭然です。本当にありがとうございました。

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad

まとめ
Copyright © Leap of Faith 出張所 All Rights Reserved.

