

西パ連神無月集会のお礼

爽やかな秋空の下、(好い挨拶が思い付かないので略)、今回も無事集会開催出来ました。ありがとうございました。今回はデジカメちゃんと忘れずに持ってったので、画像マシマシでレポートいたします。


resize4747.jpg 今回は「早よ来んとイロイロ無くなるよ」ト云う風説が真しやかに流れた影響か割と早い時間から普段通りの雑多感となりました。こうして見るト本当皆それぞれ勝手にやってるのが好くわかります。


resize4748.jpg resize4749.jpg 時々「見返り bar トミー(今考えた十三基地のミニバーの名称)、の品揃えってどうなの?何か足らないのある?」ト云う様なお問い合わせを頂くのですが、毎回皆さんからイロイロと持ち込みして頂いているので、正直把握していません。ト云う事で棚卸的にズラっと並べて画像に納めてみました。夫々の詳細や実売価格なんかは恐いので調べていません。で、これとは別に毎回ビールや炭酸やソフトドリンク等をアイスボックスで冷してたりもします。備品で冷蔵庫も、ト云う声も時々聞こえるのですが、なんとなくですがそれ置いてしまうと本当に家に帰らない人とか現われそうなので、踏み込めていません。


resize4759.jpg resize4760.jpg さてスッカり主力備品と成ったバファーのミギーくんですが、飛び散るバフの屑やとかワックスや各種棒の粉には毎回困らせられておりました処、現われたは、英国が生んだ圧倒的吸引力のダイソン、の箱、の中身は日立のサイクロン式。モータや回転する機器は日立に限る、と凝り固まった考えを持つ人からの提供です。これで(粉塵が)多い日も安心。


ほいでもって本日のメーンエヴェント、BBQ ですよ。実は、皆着いたら即スタートできる様に集合時間前に先に購入しといて、感謝されたろう、と目論んでいたのですが、人を呪わば穴二つ、ドンキホーテ行ったら、前迄はあんな腐る程あったキャンプ用品コーナが、すっかり毛布とか炬燵布団コーナに様変わりしてて、サンチョパンサもびっくり。冷や汗でパニックになってどうしたもんかワカらず、取り敢えず近くの王将で不味いラーメン啜っていた処、「もう買うてるから」と連絡を頂き、一件落着。これは持論ですが、幹事や司会が何もしなければ何もしないで居る程、集りの進行は上手く行く、と思っていまして、初心貫徹、と気持ちを引き締めた瞬間でした。


resize4746.jpg ト云う事で、当初は屋上に出て、なんて話もしていたんですが、面倒臭いのでベランダに設置しました。ここからは、まぁ好くある話、譬えば町内会でこゆ事すると、我こそは我こそはと腕に覚えのある人達が挙って集って、つまるところ、船頭多くして船山に登る、じゃないスけど、過燃焼になるか火力に偏りが出るか、て云う状況に成りガチなのですが、西パ連は本当に運が好いト云いますか、程好いイニシアチブと周囲を納得させるインテリジェンスを持ったキャンプファイヤー奉行な方が居て、そのカリスマ性のある指示の元、無事メラメラ着々と準備は整って行きます。


resize4751.jpg resize4752.jpg resize4750.jpg

サイドの食材は、シイタケ、シシトウ、ナンキン、アスパラ、ナス、ネギ、アツアゲ、サトイモ等々。どうこの下拵えの手際の好さ。アラフォーアラフィフのおっさん連中だけで用意したトは到底信じられない完成度の高さ。ココでもやっぱり幹事は何もしませんのでしたので、当然上手く行くト云えば上手く行くんに決まってます。


resize4753.jpg あ、あともう一品、幹事の肝煎りでチクワ買いました。で、コレさ、嬉しかったケド、あんまり旨くなかったですワ。な、やっぱり


resize4754.jpg resize4755.jpg resize4762.jpg

で、メーン食材。ラジオやテレビの通販でお馴染の、亀山社中の華咲カルビ、華咲ハラミっす。これ運転中ラジオで時々聞いてて、確かにいっぺん喰うてみたいなテ思てたのですが、そのサイズに躊躇してしまって、なかなか試す機会がナかったんでスよ。ト云う事で今回は、ドーンと 4kg 御用意しました。いや、用意して頂きました、か。これ真空パックの状態では「え? 足るの?」ちゅうぐらい薄かったんですが、開けてびっくり、ゴッツい肉厚のハラミとカルビがゴロゴロ入ってました。


resize4756.jpg resize4758.jpg resize4757.jpg

さぁ、お肉が焼けるのを待つ間に、もうヒトツのメーンエヴェント、てなんかもう、毎日がエヴリデイみたいにして云うてますけど。前回チラっと画像だけレポートしました、今をトキメく Ashton の即売会です。Pebble Grain、Pebble Shell、Old Church、のフィニッシュで、X~XXX サイズのパイプ群が次々とテーブルに並べられ行きます。殴り合い等のフィジカルな攻防や嘘やデマによるメンタルな攻略も無く、皆さん紳士的に一つ一つ入念にチェックして行きます。「お昼の弁当二ヶ月我慢したら何とかなるわ!!」と ATM に走る様な馬鹿は、居ても一人ぐらいでした。


resize4761.jpg resize4767.jpg resize4764.jpg

一頻り Ashton を堪能した後は、ええ感じの火力で焼けたお肉やお野菜を満喫。途中でちょっとだけ足らなくなったので海老も焼いたり。「店員さーん! 網交換してー!!」ト云う鉄板ボケも入りつつ。


resize4763.jpg は、ええ、もうええです。もう云いません。


resize4765.jpg 最後はキャンプファイアの定番中の定番、焼きみかんマシュマロで〆めました。んまかったマジで。


resize4766.jpg Ashton のテーブルに戻ってみると、おおもう残すトコあと微か。正直な処、常日頃から Ashton ええよーええよー、て宣伝してますけど、どうせ皆信じてないねやろな、とか、2ch で書き込んでるの私一人やと思てて、ルータ再起動での自作自演乙、とか思われてるねやろな、とか、どんだけ云うてても所詮はネットスモーカの戯言、と鬱積したルサンチマンがバイアスになってちゃんと伝わってないねやろな、いや、そもそもあっこら辺には伝わっても結局捻じ曲げてまた無敵の人上手いコト代弁者に立てて慰み物にされるダケやからそもそも伝わらんでもええわ、あほか、とか、ネットでは話題らしいですけど、いやウチはネットの情報は直接は見てないんでなんともワカりませんが、とかて上手い事話題スルーされとんやろな、とかとメランコリックに妄想フル稼働だったワケです。


resize4768.jpg けどこうして台風一過か云うぐらい飛ぶように売れた跡を見ると、なんだかこれからはもっと好い方向で妄想出来そう。実際、この画像の通り、ナゼかソックだけ一枚余分に余ってて、あとはほとんど売れた様子でした。お蔭で、今後 2ch に Ashton 擁護書き込みがあっても、それが私の自作自演である可能性はかなり低くなったト思います。


トまぁそんなこんなでアッー!!ト云う間に時間が過ぎまして。こんな楽して愉しんで、何時か何かのバチがアタるのではと戦々恐々で御座います。ご参加頂きました皆様、ほんとうに有難うございました。次回は 11/29 の開催で、ちょっとした(つってもちょっとで終らない気もしますが)レストアのおさらい講座とその動画撮影とか、今月残念ながら間に合わなかったバッグの発表とか、そろそろおでん? それとも厚着してまた BBQ? ニクの日だけに? だれが上手い事云えと、とか考えておりますので、宜しくお願いします。



COMMENT

 
はじめまして、ちょくちょく拝見しております。また遊びにきます。
うう、肉、
憎く痛かった(誤変換)、
いや
肉食いたかった

発熱の上、扁桃腺が痛くって、泣く泣く諦めました。

来年に期待してます!
幹事の見事な仕切りで楽しい時間を過ごせました。また来月も是非参加させてください。
華咲カルビ、美味しゅうございました
ほくほく里芋、美味しゅうございました
万寿、美味しゅうございました
アシュトン、大変美味しゅうございました

>KAZさん
ひょっとして読書とパイプのKAZさんですか?
某甲子園とか寝屋川でお世話になったISOです。お久しぶりですm(_ _)m
isoさん

はい、そのKAZです。ご無沙汰しております。
次回は体調を整えておきますので、お会い出来たらいいですね。
>KAZさん

いやご無沙汰です。
今のところ次の11月も参加する予定です
次にお会いできたらまた色々お話お聞かせください

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad

まとめ
Copyright © Leap of Faith 出張所 All Rights Reserved.

