スポンサーサイト


西パ連長月集会のお礼

さて呼び掛け当初~開催日三日前ぐらい迄は、もしかしたら初秋の行楽等で皆忙しいかな、誰も来んかったらどうしよう、と不安で寝酒の量が増えていたのですが、蓋を開けてみれば、毎度どうもの方、お久しぶりの方、はじめましての方、皆々様集まって戴いて、瞬間最大で十三名と十三だけに縁起の良い人数で、大盛況に終りました。ありがとうございましたです。ではキラッ☆といつものミニレポートです。


resize4670.jpg resize4668.jpg 毎度のお土産(押し寿司とかお菓子とか)だけでもおなかいっぱいなのですが、今回は海外土産がてんこ盛り。画像はドイツの煙草屋さん Wolsdorff Tobacco GMBH (GMBH はあてずっぽですが検索したら当ってましたw)のオリジナルショップブレンド。No. 8 ト云うのがイングリッシュブレンドで、No. 333 ト云うのが着香系。No. 8 はサンプルに持ち帰ったのを未だ試していないんですが旨そうな香りでしたし、No.333 は Tin Note は Milonga とか Sweet Vanilla Honey Dew とかそんな感じでした。あとは GLP の Key Largo とか Embarcadero (めっさ旨い! Izmir 最高!!)とか McC の The Christmas Cheers 2007 と 2008 とかも。


resize4666.jpg resize4671.jpg あと sneak preview ですが何やら需要には馴染があって供給に馴染のないパイプもチラホラあったり…





resize4672.jpg 前回のプロトタイプ零號機から初號機へと進化を遂げたブツの最終検討もしたり…






resize4667.jpg まかないはざるうどん。今回大発見だったのは、ごくごく「普通」のスーパーを新たに発見した事、かな。いつも買出しに行っている業務スーパー、品揃えはまぁ良いのですがどれも巨大(マロニーがグラムでなくキロ単位だったり)で使い勝手が悪かったのですが、ソコからほんの数分先に普通にスーパーがあったのを偶々見付けまして。今迄の妥協はナニやったのかト。普通の大葉、普通のうずら、普通の刻みネギ等を用意して、至極平和的で美味しいおうどんを堪能致しました。


resize4669.jpg さらにデザートでは「いっぱい」のアオリイカ。いや電話でさ、「アオリイカ、いっぱい釣れたんで、これ持って行きまっさ!!」てすごい元気に云うんでさ、さぞかしイッパイのイカ喰えるんやろ思てたら、イカ一杯。いやいやしかし釣れたてのイカなんてなかなかの高級食材の差し入れ、んもうその希少性だけで、一杯でおなかいっぱい。まじで旨かった。


今回はイヴェントとしてはまったく何も予定していなかったのですが、面白い情報やら議題やらで目白押しで、ああやはり下手に策を練るよりもこうして集る人一人一人の方の話に耳を傾けるだけで話題は自ずと湧いてくる、なんとかなるのだなぁ、と、家に帰ってから、なんかシミジミ普段の自らの愚かで浅はかな部分について至極反省したり。すごいですね二日酔いって。強制的に休肝日を設ける事で、なんか色々考えてしまいました。


ト云う事で、参加頂きました皆様、本当にありがとうございました。来月の神無月集会は十月二十五日を予定しております。お楽しみのまかないは、寒くなる前に是非一度はト云う事で BBQ なんかを予定してたりもしております。詳細は後程エントリしますのでそちらを御参照下さいませませ。


スポンサーサイト

COMMENT

 
Embarcadero自分では消化出来そうになかったので気に入っていただけて良かったです。
Embarcadero、何の事だろうと辞書を引いたら「波止場」だそうですが、何で何でしょうね。
Embark/Disembark で乗船下船ですので、なんかそれっぽい意味やろなと思っていたのですが、なるへそ波止場かぁ。

Fog City Selection はサンフランシスコが舞台で、港町的な部分からのインスパイアで Embarcadero ってついたのかな、と。

http://www.glpease.com/BriarAndLeaf/?p=40

おっと。もっとタイソな理由があるのかと思えば、"Besides, I like the way it sounds." というオチがwww

ちなみに「名前は思い出せないけど、この Fog City のVAは全部うまくって、その中でも特にうまいのがあるんですよ!」て云うてたのは Fillmore ですた。

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad

まとめ
Copyright © Leap of Faith 出張所 All Rights Reserved.

