

[(...)] - 26

resize4304.jpg LILLEHAMMER [(...)] - 26
Weight Width
(min)
Width
(max)
Height Bore Depth Shank Stem LOA Airway
33g 32mm 32mm 52mm 19mm 46mm 51mm 63mm 145mm 124mm
Left
LILLEHAMMER
GL
Right MADE IN NORWAY
Bottom 26
Top nil
Stem nil



resize4295.jpg resize4296.jpg resize4297.jpg

これで FLAMEBEST MAKE とこの生 GL と取り敢えず三本 "26" が揃った。あとは SANDBLAST と SANDBLAST BEST MAKE と SUPER EXTRA で同一シェイプコンプ。集まるのが先か死ぬるのが先か。


resize4292.jpg resize4293.jpg resize4294.jpg

ステムの細やかな作りは毎度の事で。ボタンの四面カットも丁寧。コレはちょっと日焼けし過ぎていた様で変色が他よりも激しく、平らだったらサンドペーパ敷いて上からガーッと擦るだけでいいのにから、この丁寧なカットが逆に仇となって、非常に磨き難いト云う事に気付いてしまった。バファと赤棒でもあれば簡単なんだろうけど。あ!!<何かに気付いた


resize4300.jpg resize4301.jpg resize4302.jpg

ピリオド無しの縦長 "GL" の刻印で、"MADE IN NORWAY" の P.O.S. なので、LoF 式 dating では一九一六年以降の第三期ト云う事になる。こうして既成事実は自作自演によって作られてゆくのだなぁ、としみじみ。


resize4307.jpg resize4299.jpg resize4306.jpg

これもオーストリーの The Pipewolf の Wolfgang 氏からで、元々ものっそいクソミントだったのだけど、それにしてもこのステインの発色。ステインは生 GL が一番、人が手を加える行為ギリギリの処で美しい。BEST MAKE や SUPER EXTRA になると、グレインを判り易くする為か ROOT を意識した様な明るい仕上になるのだけど、それがどうしても自然「風」を装っただけの単なるオレンジ系ステインにしか見えなかったりするし。


resize4303.jpg resize4298.jpg resize4305.jpg

実際、同じ "26" の中でもこの生 GL が一番旨かったりするから不思議。ステインの発色が気に入った、ト云う部分のプラセボで旨いのかしらんが、旨いのに越した事は無いのでまあええがな。実はこういうチムニー的なのはちょっと敬遠してたけど、高すぎず太すぎず、長すぎず肉厚も程々で、やっとこさいいシェイプである事にも気付けた。ガツんと焚いてよしチビチビやってもよし。もっててよかったリレハンマ。



COMMENT

 

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad

まとめ
Copyright © Leap of Faith 出張所 All Rights Reserved.

