スポンサーサイト


西パ連水無月集会のお礼

resize3977.jpgご参加頂きました皆様、また残念ながら念写のみでのご参加の皆様、いつもいつもありがとうございます。水無月集会、瞬間最大参加人数十六名(だったと思います...)と、お蔭様で大盛況でした。今回もちょろっと画像付きでレポートです(デジカメを忘れてしまった為携帯のカメラでの画像でお見苦しい点堪忍え)。


resize3979.jpg毎回まかないとは別に「差し入れ」があるのですが、今回はいなり寿司やいもようかん、それから鷹長ト云う奈良の地酒や百年の孤独、その他諸々有り難く頂戴致しました。会を重ねる毎になんか知らんドンドン増えてきてまして、秋頃にはもう見返りバー「トミー」として店のヒトツでも開けるんじゃないかト云う勢いです。


resize3976.jpg今回はイヴェントとして大きく三つ。一つは備品としてバファモータを購入するかどうかの最終的な採決、それから西パ連オウンブレンドの研究、あと相撲勤武技大会(スモーキングコンペ)、そいでからソーボクさんのライブ、とあったのですがどれも大成功でした。あ、四つだった。画像はブレンドを試行錯誤している処。VA:LA:CV:PR = 2:2:1:0.5 ト云う配合が自分の好みでしたが、まだまだ研究の余地はあると思います。


resize3978.jpgで、ソーボクさんによる生演奏第一部。CD 絶賛発売中です。


resize3980.jpg本日のまかないは簡単に水炊き、のはずだったんですが、なんか最後の方には何でもありのちゃんこみたいになってました。我慢し切れずにまたもや喰い散らかした跡の皿でホンマすんません。


resize3981.jpgresize3982.jpgresize3983.jpg

で、相撲勤武技大会。これは詳しい内容は mixi で見て頂くとして、まァざっくりト云いますと、ロングスモーキングなんぼのもんじゃい、ト云うルサンチマンを多大に含んだお遊び。のハズだったのですが、実に様々な発見(案外ブライヤって焦げへんな、とか、ホットな煙も探れば旨い、とか、アホ程早く喫うても思ってたよりも長く喫える、とか)のある有意義なモノとなりました。


resize3984.jpgresize3985.jpgresize3986.jpg

参加者(七名)各自自分の一番のお気に入りのパイプ(ココ重要)を用意し、西パ連の用意した煙草二グラム(今回は OLD GOWRIE)を詰め、兎に角一番早く喫い切った人が勝ち、ト云うルールで競技をする予定でしたが、今回は、残った灰を掻き出し、参加者以外の方に審査員(五名)になって貰い、0~10 の間でペナルティを課して、そのペナルティの平均 * 五分を加算した時間を最終結果とするト云う追加ルールも加わりました。


resize3987.jpgresize3988.jpgresize3989.jpg

やはり皆それぞれが一番のお気に入りのパイプで参加するト云う事で、早く、しかし皆丁寧に喫い進め、だいたい二五分強で競技自体は終り、その後灰の審査(ルーペで確認も!!)を経て、一位から七位迄の順位を出しました。こんな無茶なやり方でも二〇分は持つト云う事は、ココで得たコツを、ロングスモーキングに流用すればもしかして二時間ぐらい普通に行けるんじゃないの、なんて思たんですが、どうでしょうかね。


resize3990.jpgその後ソーボクさんの生演奏第二部もあったりで、そこではリクエスト有り、飛び入りでバッタもんギタリストとのセッション有り、プロを横に、なんか独りで盛り上がってしまってすいません。


resize3991.jpg本当沢山の方に参加戴いて、こんなアホな幹事の云う事にちゃんとひとつひとつ頷いて戴いたり適切にツッコミを入れて戴いたり、ありがとうございますです。次回の文月集会は少し後に倒して二六日の予定です。これに懲りんトまた今度もひとつ是非。


スポンサーサイト

COMMENT

 

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad

まとめ
Copyright © Leap of Faith 出張所 All Rights Reserved.

