

[ONE DOT] - 137

resize3866.jpgSasieni [ONE DOT] - 137
Weight Width
(min)
Width
(max)
Height Bore Depth Shank Stem LOA Airway
34g 30mm 35mm 46mm 20mm 42mm 40mm 75mm 145mm 122mm
Left
SPECIALLY SELECTED
BY
Sasieni
LONDON MADE
Right MADE IN ENGLAND
137
Bottom nil
Top nil
Stem "(One Dot)"


resize3856.jpgresize3857.jpgresize3862.jpg

Sasieni の高級グレード、Eight Dot。日本じゃあ二番目のグレード」
「二番目だと? じゃあ日本一はドレだ!!」
~ヒュウ...チッチッチッチッ~
すッすいませんッもう二度とやりませんから!! いやでもあともう一回ぐらいやるかも。あッ! やめてッ!! ものを投げないでッ!!!

 


resize3853.jpgresize3854.jpgresize3855.jpg

ト云うコトで ONE DOT の SPECIALLY SELECTED。テノンは二段でフィットメントの痕跡は無し。やや厚めのリップのフレア部は広く開いてはいるが、片側の角が少し曲がっていたりする。意識し過ぎて遣り過ぎたのかな。


resize3859.jpgresize3858.jpgresize3860.jpg

刻印は全てクッキりパッチり。シェイプは "137" と打たれているが、噂に拠れば SPECIALLY SELECTED はワンオフモノト云う事で、あまり意味無いかも。Fishtail ロゴだが、フィットメント無しのパテントナンバも無し、大き目のドット、なので、これは欧州市場向けのみに販売されていたト云う Fishtail ロゴの ONE DOT で間違い無いだろう。ト云うか SPECIALLY SELECTED ト云うグレード自体、北米とかイギリス市場に出回っていたのかスラようワカりません。


resize3869.jpgresize3864.jpgresize3868.jpg

wsb さんと同じ感想になっちゃうのだけど、グレインの美しさは Sasieni にしては稀有。このエヴォーションが現代の作家の手に渡ったら一体全体ドンな値段が付くのだろうかト考えただけでチビりそうになる。


resize3861.jpgresize3863.jpgresize3865.jpg

味については、うーん。欧州仕様は行程自体が違うんだろうか。木が重い感じもするし、ヘタするとスグに熱くなる Sasieni にしては、ジックリ焚けるんだけど、あの妖しい華やかさにはチと欠けるかもしらん。


resize3867.jpg
なかなかこうグレインの美しい個体を撮影する機会も無いので、sq さんの真似して、GLPease の In Celebration of Briar ぽく。けど、うーん。ナんか違う。


resize3871.jpg
あ、そうか。白黒でないとイカんのか。けどナんかが奇しいなぁ。


resize3870.jpg
うーん。やっぱりナんか違う。ト云うかパチもん感満載。やはり撮る側の性根が腐っとったら画像にもその辺り如実に顕れちゃうのかしらん。



COMMENT

 
「なあにおう!?じゃあ一体日本で一番のsasieniは何だっていうんだ?」

…済みません元ネタわかんなかったんでyoutubeで学習しました。

shuzedさんには早川のコスプレをお願いしたいです。
まずは白いギター探しから頑張りますw

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad

まとめ
Copyright © Leap of Faith 出張所 All Rights Reserved.

