

Kaywoodie [Standard] - 095B

resize3764.jpgKAYWOODIE [Standard] - 095B
Weight Width
(min)
Width
(max)
Height Bore Depth Shank Stem LOA Airway
31g 36mm 36mm 40mm 21mm 32mm 35mm 64mm 132mm 109mm
Left
KAYWOODIE
Standard
IMPORTED BRIAR
Right 095B
Bottom nil
Top nil
Stem "(black clover)"
H1


CTRL# SE-010
swap: ¥3,500
memo: ステム若干変色有ります。
2008年10月19日 swap へカテゴリを移動しました。
swap の詳細はhttp://shuzed.blog104.fc2.com/blog-entry-258.htmlを参照して下さい。



resize3760.jpgresize3761.jpgresize3762.jpg

少し前の年末に IRC の方で Pulvers' Briar で安価で出ていた Sasieni が話題となり、普段通り「がはははh」と笑いながら別ウィンドウで音速でタイピングして誰よりも早く入手しようと試みた際に、同じ運賃払うならついでに、とあまり深く考えずに入手した。


resize3756.jpgresize3757.jpgresize3758.jpg

95B はポットで合っているが、コード全体としては頭にゼロがつく三桁構成なので恐らく一九七〇年以降のモノだろう。白地の無い黒いクローバだがこれはステム特有のモノかな。その頃の "Standard" ト云うラインは廉価ラインの最たる処に位置するらしい。


resize3754.jpgresize3755.jpgresize3759.jpg

ニッケルのフェルール。A/R で白く粉を吹く、近年のコーンパイプと同種か類似した、安価なプラッチック素材のステムの固さと、ブ厚いリップと、狭いフレア部はどうにも、廉価ラインという事で、うーん、と唸るしかナい。ステム底部には "H1" と打たれていたが、此の刻印と所謂 High-Bowl シリーズとは何ら関係は無い。


resize3766.jpgresize3768.jpgresize3767.jpg

埋め跡は確認出来る限り一箇所のみ。しかし全長もサイズも丁度良い可愛いポットなので、安い高い関係無く、ついつい撫で撫でしてしまう。


resize3763.jpgresize3769.jpgresize3765.jpg

古い KBB の様に感動でシビれて暫く動けなくなる様な事は無いが、普通に良い。値段なりのト云えばそうだし、そう云ってしまうとじゃあ現行品の値段はでやねんト云う話になると困ってしまうんだけど、まぁそういう事です。タイプ打つの早いに越した事ナいね、ト云う話。



COMMENT

 

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad

まとめ
Copyright © Leap of Faith 出張所 All Rights Reserved.

