

Becker & Musico [5 YEARS-5] - (...)

resize3717.jpgBecker & Musico [5 YEARS-5] - (...)
Weight Width
(min)
Width
(max)
Height Bore Depth Shank Stem LOA Airway
55g 32mm 41mm 47mm 18mm 41mm 35mm 70mm 140mm 125mm
Left
nil
Right nil
Bottom Becker & Musico 5 YEARS-5
MADE IN ITALY
Top nil
Stem "//"


CTRL# SE-001
swap: ¥11,100
memo: 染料がかなり強く残っています。
2008年10月19日 swap へカテゴリを移動しました。
swap の詳細はhttp://shuzed.blog104.fc2.com/blog-entry-258.htmlを参照して下さい。



resize3708.jpgresize3709.jpgresize3710.jpg

Paolo Becker 本人が携わっていないと覚しき Becker & Musico。面倒なので同じカテゴリにしましたが特に他意はナいです。ステインでモーティスからボウルから真っ赤だったので四回程 SA メソッドで塩漬けしたけど、まだ赤い。打ったブラストの下からちゃんと色が出る様にかなりしっかり浸したんだろうか。


resize3711.jpgresize3712.jpg"5 YEARS-5" なので二〇〇〇年製作。ステムのマークはスタンプではなくてインレイ。フェルールとステムが面一ではなく、フェルールの分だけ一回り大きく段になっているので、装飾っぽさがグンと栄える。




resize3706.jpgresize3705.jpgresize3707.jpg

リップは厚く、その割には開口部スリットは短かく小さ目にしか開いておらず、右にも少しズレていて、ちょっと残念。しかしテノンやステム接合部迄全部真っ赤てw


resize3718.jpgresize3714.jpgresize3719.jpg

複雑にうねる表情は良いのだけど全体的に浅い印象のブラスト。実際はそんなに浅くもないんだけど、間隔が広いのに比べてスタンメル自体のサイズが大きく肉厚な為、そういう印象を持つのだろう。せっかくこんだけ肉厚やのにからもっとガーといったたらよろしのに、勿体無い。


resize3715.jpgresize3713.jpgresize3716.jpg

アタればデカいらしい Becker & Musico だが、コレはチョっと辛い。スパイシー側でなくタンジー側で。手への収まりは抜群に良いのに。矢張り真骨頂を味わうにはスムースでないと駄目なのかな。



COMMENT

 

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad

まとめ
Copyright © Leap of Faith 出張所 All Rights Reserved.

