

[VIRGIN] - 357

resize3339.jpgGBD [VIRGIN] - 357
Weight Width
(min)
Width
(max)
Height Bore Depth Shank Stem LOA Airway
35g 32mm 42mm 35mm 19mm 31mm 31mm 89mm 160mm 140mm
Left
GBD
VIRGIN
Right LONDON ENGLAND ; 357
Bottom nil
Top nil
Stem GBD (gold roundel)



resize3333.jpgresize3335.jpgresize3334.jpg

VIRGIN で PERSPEX で 357 で、ト GBD の好きなトコを全部一纏めにした一本。落札後の遣り取りの時に、コレコレこう云うパイプが今は好みやねん、みたいな雑談をセラーと交しておくと、「見付けますた」と出品前に直接連絡呉れたりするセラーが ebay にはチらホら居たりして(出物にも拠る)。コレはそう云う経緯で入手。


resize3342.jpgresize3336.jpgresize3341.jpg

更にコレん時はどうも事前に見せて呉れていた画像には写っていなかった傷が出荷前の最終確認で見付かったらしく、なんか届いた箱開けたらもう一本別の GBD が「ごめんね」のメモと共に入っていたりして。ムコウはムコウで ebay に払う手数料分儲けたダロうし、その傷の事で後でモメる位なら、との事だろう。


resize3329.jpgresize3331.jpgresize3330.jpg

刻印は全体的に薄くなっているがロゴもグレードも、そして勿論 "." (ピリオド)無しの P.O.S. もなんとか読める。ちなみにセラー曰く見付けてしまった傷とはこのステムの金色ラウンデル右側の傷トの事だが。どんだけ日本人は fussy ト思われているのか。引き続きそう思い続けて頂きたいが。


resize3327.jpgresize3328.jpgresize3340.jpg

テノンの先端は丸く面取りされているタイプ。リップには若干の噛み傷があったのでヤスリで落せる処迄落してみた。プリンスはあまりリップが薄くなり過ぎると咥えている時の上下の揺れが大きくなるのであまり削り込む事が出来ず、まだ少し跡は残っているが。PERSPEX ステムのヤニ除去については下に追記。


resize3337.jpgresize3332.jpgresize3338.jpg

一口にプリンスと云っても各メーカで微妙に違うのは当然として、残念なコトに GBD の 357 のそのシェイプは然程格好良いワケではない(当社比)。上部と下部の膨らみの比や重心の違いが大きく影響するトして、357 は上下均一でまた起伏が緩やかな点で、そう感じるのだと思う。もちろんプリンスはシャンクの細いベントスクワットアップルでしかナい、トしてのみ捉えれば、一番正しい姿ではあるが。何れにせよ、ズドンと来る甘味にはヤヤ欠けるものの「何も足さない何も引かない」良い GBD だと思う。


追記: ああ、そうそう。レモン果汁でヤニが消えるかどうか(果汁を浸したモールを挿して一晩放置)やってみたんだけど、あまり効果は見られず。その後ハイター原液も使って同し事してみたけどそれもイマイチ。んで A/R 掛けたら汚れはアッサりと消えたり。三つのコンボが良かったのか、使ったポッカの果汁が古かったのか、今後も色々と試して、いつか別エントリで紹介してみたい。



COMMENT

 
や、Perspexのヤニ汚れはそれこそハイターにつけようがオキシクリーンにつけようがARしようがこちらではビタイチ落ちたことがなかったので、レモン果汁はやはり効果があるんじゃないでしょうか。

Briar Bluesのマイクさんも、レモン果汁に漬け置きしただけでは落ちず、その後にアルコールに浸したクリーナーを通したところ改善が見られた、と書いていましたから、実は全く同じ追試結果となっていると思います。
次 perspex のモノを紹介する時に、も少しきっちり手順を踏まえてやってみようと思います。

というかやってみましたら大成功。

明日うpします。

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad

まとめ
Copyright © Leap of Faith 出張所 All Rights Reserved.

