

[ROYAL COMOYS] - 336C

IMG_0918s.jpgCOMOY'S [ROYAL COMOYS] - 336C
Weight Width
(min)
Width
(max)
Height Bore Depth Shank Stem LOA Airway
28g 29mm 37mm 31mm 18mm 27mm 30mm 76mm 140mm 116mm
Left
ROYAL
COMOYS
Right MADE IN ENGLAND (circle) 336C
Bottom nil
Top nil
Stem C logo (3pcs)



IMG_0905s.jpg小さいのにそのバランス故か存在感のあるプリンス。コントラストのぐっと効いたステインで、ついつい喫うのを忘れて眺めてしまうし、使えば使うで、所謂 Comoy's 的な雑味の除去と本道の増強で、涎の連鎖反応が凄まじい。よし、楽しい時間はココ迄だ。


IMG_0892s.jpgIMG_0901s.jpgテノンのインナースティールが随分と押し込められた様な位置にあるが、そんな不安を吹き飛ばすぐらいの衝撃がレストアをするにつれ明かになった。シャンクの割れである。それだけでは終らない。


IMG_0890s.jpg「ところでこいつを見てくれ、こいつをどう思う?」
「…すごく…ロゴ欠損です…」


IMG_0903s.jpgMADE IN ENGLAND の丸い刻印から、YOB に拠ると 1940 年代初期・中期~ 1950 年代初期と思われる。当然旨い。ああ、それでも。


IMG_0917s.jpg 入手経路からして奇縁だった。そのまんまの値段は敢て秘すが、実はコの物件、わずか一歩の処で落札出来なかったのだが、落札者とセラーとのトラブルで、二番目に高い金額で入札していた自分の処へ、所謂 SCO (Second Chanse Offer) の連絡が入り、その offer も、自分の入札価格ではなく、自分と自分の下の入札者の間の金額でのオファーで、此幸いトほぃほぃオファーを受けた結果がコレだ。落札金額が譬えば 21 円で、自分は 20 円で張ってて、三番目の人は 15 円で張ってたからあんた 18 円で良いから買ってよ、って云われたら買うでしょ絶対。



その後も ebay のチェックアウトを使った SCO は自分の張った金額でしか通らないので(上の例で云うと 20 円払わないと PAID にならない)、色々と試行錯誤させられたり、と本当に色々な意味で勉強になった。悪い事は出来んな。この件以降、まるでサウロが落馬してパウロになっちゃった様に、(実際それ迄はあまり関わり合いについては前向きでは無かった)自分でも何か日本のエステートエンスーの世界に貢献出来ないか、と真剣に考え始め、A/R を始めとする GMR にハマっていったワケで、当然味自体も旨いんだけど、そう云う意味でも大事な一本だ。



COMMENT

 

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad

まとめ
Copyright © Leap of Faith 出張所 All Rights Reserved.

