

[SUPER EXTRA] - 87

resize3270.jpgLILLEHAMMER [SUPER EXTRA] - 87
Weight Width
(min)
Width
(max)
Height Bore Depth Shank Stem LOA Airway
40g 32mm 39mm 44mm 19mm 37mm 37mm 62mm 140mm 115mm
Left
LILLEHAMMER
GL
SUPER EXTRA
Right MADE IN NORWAY
Bottom 87
Top nil
Stem G.L



resize3269.jpgresize3268.jpgresize3271.jpg

何か大きな罰でも中る前触れだったのだろうか、非常に安価で落札出来た。セラーさん曰く、元々以前コレを売った人がコレクションを減らすからトの理由での代行の出品で、でそもそもその人、前は $110 程払ってセラーさんから落札したらしいが、ト云う事はほぼ半額。ちなみに未だ何の罰らしい罰は中っていない。


resize3265.jpgresize3266.jpgresize3267.jpg

G と L の間にピリオドの入らない縦長の書体、P.O.S. 等は(暫定)初期の刻印。シェイプコードに二桁と三桁とがあるのについては、未だに法則性はワカらないが。


resize3260.jpgresize3261.jpgresize3264.jpg

モーティスは若干深めに開いてはいるが、テノン開口部が整然と大きく開けられているので、極端なギャップには成っていない。ステム開口部も毎度の事ながら四方から丁寧に面取りされている。んで、SUPER EXTRA で何が嬉しいかて、他のグレードでは見られない、ステム左側のホットスタンプ。ちなみにこのロゴの "G.L" のピリオドの様に見えるの、コレ押印時のブレではナく、実はベントビリヤードを模してたりする。


resize3262.jpgresize3273.jpgresize3263.jpg

真横から見るとややチャビーなアップルで、前方の方にウェイトが寄り気味に見えるが、このヒールの窄み。これ何の傾斜も付けず、方眼紙に底面ピッタり付く様にして、ホボ真正面から撮ったのだけど、どうこの、キュッと絞られた角度。踏み付けられたらたまりまへんな。


resize3274.jpgresize3272.jpgresize3275.jpg

単にフロウの有無でのみのグレーディングなので SUPER EXTRA だからト云って nice grain を期待しては駄目なのだけど、そう云う意味ではグレインが格好良かったらそれはもうめっさラッキーと云う事で。両側からの流れがも少し均等だったらもっと良かったんだけど、まぁソレはソレ。



COMMENT

 

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad

まとめ
Copyright © Leap of Faith 出張所 All Rights Reserved.

