スポンサーサイト


西パ連弥生集会のお礼

ご参加頂きました方々、残念ながら思念のみでのご参加の方々、そして、放映エリア以外で極めて特殊な方法で PC モニタ上などでご覧の皆さん、本当にありがとうございました。お蔭様で、無事西パ連弥生集会をとりおこなう事が出来ました。早速ですが、今回はあほ程酔いツブれる事も無く何枚か画像を収める事が出来ましたので、ちょいとレポ等書いてみようかなト。


resize3239.jpg自宅最寄りの駅近くに新しく出来たロッテリア(ex マクド)で絶品バーガーを喰うて、洗濯物片付けて、鞄カカえて、見返りトミー君で有名な十三へ。使わせて戴いている建物の二階と三階に新たに入ったテナントさん(ビデオ試写室)の誘惑を乗り越えて、一番乗りで会場へ到着一四時過ぎ。独りで片付けたり準備したりして独り善がりの幹事っぷりを演出。程なくしてくさふりさんも来たりして一緒にアッー!!掃除したり。


resize3240.jpg一五時過ぎ、取り敢えず十名程集まった処で、第一回の買出しで買うてきて貰うた桜のシャンパンで、乾杯。画像がブれているのはまだ潤滑油が足りない為で、決っしていきなりはっちゃけているワケではありません。


resize3241.jpgああそうそう、閑話休題、ココでグッドニウスを一つ。備品のウチの EC に新事実発覚。なんと箱とソックもあったそうで、コレ MIB で売り払ったらナンボになるか、ト妄想で夜心安らかに眠れない程最高の状態に進化しまして。重ね重ね御提供頂きました KAZ さんには感謝感激雨霰です。


resize3242.jpgお馴染の西パ連備品スタンウェルのマグカップに好きな呑みモン突っ込んで、雑談三昧。酔ぃきってしまっては何を話したかも忘れるので、大事な話等は早い時間に済ませようトするのですが、ついつい阿呆な話で盛り上ってしまって困ったり。


resize3243.jpgそうこうしているウチに、本日のまかない、シェフ coolman さんによるカレーが出来上がりまして。もう玉葱炒めてる時点でウマそうな匂いがしてたので、絶対旨い。んで絶対旨いト思う事で、元々旨いモンがサラに旨くなるト云う相乗効果。mixi での関連イヴェントトピックで参加表明した人数はたったの六名(その内開催日前日に表明した一名を含む)で、お店経由やお友達等、オフラインによる声掛けでプラスアルファあるトしても、これ、喰い切れるのか、ト一抹の不安がチラっト過ります。まぁカレーは飲みものトは良く言われますが、それでも。


resize3244.jpgああそうそうその二。今回ご参加頂きました皆様のチップインで、買出し第二回の便で、ドンブリ二〇杯購入致しました。これで今後は随分とゴミも減る事でしょう。宇宙船地球號は西パ連によって運航されているト云っても過言ではナいト思います。それにしてもこんな漫画に出てくる様な見事なドンブリ、よう見付けたなぁ。このドンブリのお陰で、汁モンでも粉モンでも、もう何でも来いで、これからは多い日でも安心です。


resize3245.jpgああそうそうその三。告知時に「あまりモン大歓迎」と云っていたのですが、蓋を開けてみれば、なんト云うコトでしょう、ワラワラとあらゆる酒が集まってきました。買出しで買い足したのは右にチラリと見えるビールのみ。しかも「あまりモン」て云うてるのに未開封のんばっかり。この勢いだと半年後には免許取ってバーでも開いてそうです。


resize3246.jpgトかナンとか云っている間に本日のまかないのカレーの準備は万端。なんトもチープな装いに反して、香りとコクの豊かな、口当りに酸味、喉越しに旨み、そして後味に心地良い辛味のカレーと、それにバッチりとマッチする、噛み心地の柔らかな甘味のある米。この米、後で聞いたトコロどうやら岡山の方の農家の方の自家消費米だそうで、ちっくしょー、連中良いモノ喰ってんなぁ、と嫉妬の嵐です。


resize3247.jpgんで、なんか靴が赤い人による K メソッド、それから paragon ワックスやらシェラックによる仕上の実演、なんていう gdgd イヴェントを経て、第三回買出しでサラにうどんを投入し、あんなけあったカレーはアレよアレよト云う間に完食ト成りました。ンマかったマジで。


途中から仕事終りで駆け付けて下さった方や、なんか誘われたので来てしまった方、等々で結局最大で十七名(だったっけ?)で、その後も、そーぼくさんが近々リリースされるアルバムのデモ CD 等を BGM に、残念ながらご参加頂けなかったのマダムがワザワザ差し入れして戴いたスモークサーモン(めっさ高そうなヤツ)を肴に、生い立ちも年齢も職種もまったく違う人達が、パイプ、ト云う喫煙具を取り囲んで、あーでもないこーでもないあーであるべきこーであるべきなんていう話を途中に挟みつつ、恋の悩みやゴムの薄さなど、多岐に渡って語り会い、あっト云う間に終電で、無事家路に着いた次第です。本当、毎度の事ながら、無節操な暴言をにこやかに聞き流して頂きまして、すいません…


そんな感じで、どうでしょうか、おもろさ、伝わりましたでしょうか。私個人トしては、楽しいひと時のお陰で無事決算月乗り越えられそうで、感謝感激なんですが。んで、次回の告知等は、また後程、別エントリにて告知させて戴くとして、最後になりましたが、皆様、本当にありがとうございましたです。こんなふにゃふにゃな幹事で本当にすいません、トか思いつつ、ワシがこんなふにゃふにゃやから周りが「しゃーないなぁー」て助けてくれるんやな、フフフ、ラッキー、今後も頼んまっせ、とか目論みつつ。


スポンサーサイト

COMMENT

 
毎回催されるパイプメンテ講座?
あれ、ビデオに撮ってDVDに焼いたらどうかな、と。

まぁ、関東にせよ関西にせよ、オフに参加できる人間手のは限られてますし、
ああいったメンテってのは各自工夫しながらやっていくのが
楽しみっていえば楽しみなんですけど、手持ちの本数も少ないし、
何か冒険してパイプだめにするのも怖いしなぁ、と思ってる人も多いはず。
自分もそうだったし。

まぁ、某掲示板なんかで質問して叩かれながら勉強するのもいいんだけど
メンテのいろはと言うか基本的な部分を映像化して希望者に実費で送ってあげるってのは
どうかな、と。

やっぱ映像で具体的な内容や動きを見ることができるってのは大きいですからね~

ソルトキュアリング、アルコールメソッド
Kメソッド、シェラックコーティング、
マウスピース磨き、ボール内のカーボンの手入れくらいまでを映像化させてみてはどうかと。

方法とお勧めのグッズなどの紹介とか。

今時だったらたいていデジタルビデオくらいは皆持ってるでしょうし、
それをPCで編集してDVDに焼くなんて朝飯前だろうから。
まぁ、BGMだのタイトル入れだの編集はセンスが必要だろうけどさw

できてしまえばダビングで焼き焼きなんて簡単だし、
オフで配ってもいいだろうし、シリウスやイクタカみたいなオフに協力的な店に置いてもらって
買ってもらったパイプを末永く綺麗に使ってもらうためにどうぞ!ってやってもいいし。

どう?
幹事ありがとうございます。
レストアの実演も、やはり実際に見ると教えられると所が大です、感謝しております。
百聞は一見にしかず、は確かにそうなんですが。うーん。

ケチな考えかもしれませんが、こうして実演したりする裏ドラって、つまりは「藻前らもおいでよ西パ連へ」なんですよね。自分の中だけですが。GMR の楽しさをより多くの人に知って貰いたい、とは思うんですが、押し付けたくない、ト云うか。

それなりに構成して録画して編集して DVD にして配布、なんて手間、それこそ日パ連がやるベキで。まぁロングスモーキングフリークの会なんて揶揄されたくないなら尚更。揶揄しているのは私ダケだとは思いますがwww

あ、でもニコ動とかようつべにうpなら、それはそれでオモロいかも。

ちょっと考えます。ができれば私は観客の役が良いですw

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad

まとめ
Copyright © Leap of Faith 出張所 All Rights Reserved.

