

[FOUR DOT NATURAL] - "BOWLER"

resize3201.jpgSasieni [FOUR DOT NATURAL] - "BOWLER"
Weight Width
(min)
Width
(max)
Height Bore Depth Shank Stem LOA Airway
27g 30mm 40mm 35mm 20mm 27mm 29mm 88mm 157mm 135mm
Left
Sasieni
FOUR DOT NATURAL
LONDON MADE
Right MADE IN/ENGLAND (football) ; "BOWLER"
Bottom nil
Top nil
Stem four dot



resize3204.jpgresize3199.jpgresize3205.jpg

好きなシェイプは食べ物系。その中でも一番大好きなのは王子様(はぁと)。ト数々のプリンスを使ってアレやコレや比べてみたが、数有るプリンスの中で最もバランスの良い Sasieni の BOWLER は、全長、ステムとスタンメルの比、火皿の大きさ、丸みと直線とベント角、どこを取っても素晴しい。


resize3195.jpgresize3198.jpgresize3197.jpg

しかも UNSMOKED。でした。喫っちゃった。我慢出来るワケがナい。ちなみに届いた時は火皿内はオーブンキュアの影響と保護剤か何かかでマッ黒だったのだが、煙道開口部は木肌の色のママだった。順番として最後に煙道開けたのか、それともシャンク内部迄保護剤の様なものが染み込まない様に養生していたのか。


resize3193.jpgresize3194.jpgresize3196.jpg

接合時のギャップがホトんど無いピッタりカチッと二段テノン。リップ側へと最後迄適量で煙の流れる適度なサイズのスリット。咥え心地も薄過ぎず厚過ぎずで、抜群。後年を想像させる大きなドットは BOWLER の細いステムにはあまり似合わないんだけど、喫ってる時は見えないので別にエエがな。


resize3200.jpgresize3203.jpgresize3202.jpg

普通のパイプ(普通の定義は置いといてw)に慣れている処にプリンスを持ってくると、どうしてもその火皿の容量の少なさ、鼻先から火皿迄の距離の遠さ、そしてボウルトップから漂ってくるノートの音量の大きさ等に戸惑うト思うんだけど、一発目にこの BOWLER を使えば、プリンスのその特徴(の良いトコ)が顕著なので、どういった煙草を詰めてどう喫うのが自分にとって良いかがスグにワカって楽しいト思う。敬遠している人は是非一本試してみて。それでもアカんかったら LoF 迄送付願います。



COMMENT

 

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad

まとめ
Copyright © Leap of Faith 出張所 All Rights Reserved.

