スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[YELLO-BOLE] - Premire

resize3099.jpgKBB [YELLO-BOLE] - Premire
Weight Width
(min)
Width
(max)
Height Bore Depth Shank Stem LOA Airway
29g 30mm 33mm 42mm 18mm 36mm 51mm 38mm 122mm 100mm
Left
KBB YELLO-BOLE
    REG.U.S.PAT.OFF
    Premire
    CURED WITH REAL HONEY
Right nil
Bottom nil
Top nil
Stem Propeller Logo



resize3092.jpgresize3091.jpgresize3093.jpg

前回の西パ連如月集会での SA 実演時に使ったので、ご参加戴いた方は見覚えがあるかも。ラッカーが所々ハゲて汚らしかったので、K メソッドで弛めてから無水エタノールで拭き取り、を何度か繰り返した後、ナイロン研磨パッドで全体を磨いて、仕上げてみた。刻印に滑り込んでいたラッカーを強めに剥離してしまい、見え難くなってしまったのは誤算だった。


resize3090.jpgresize3085.jpgresize3089.jpg

プロペラロゴがなかなか格好良いんだけど、ステム自体の作りはやや粗く、また材質もあまり良くナいのか、表面は荒れ放題。シャンクに割れも。フィットメント用のスペース分モーティスは大きいが、ステム側はかなり細い径で切られているので、最終的なドローはかなりキツい事になっている。


resize3086.jpgresize3088.jpgresize3087.jpg

フィットメント自体は、ショベルの嵌め込みタイプ。後期になるのかな。ねんがんの(r もういいですね。はい。


resize3094.jpgresize3095.jpgresize3100.jpg

明るい方を見よう。エステートの Lovat にありがちな艫や舳の傷はあまり無く、ごくごく普通のハンドリングマーク程度。底には僅かだが未だ黄色い保護剤の跡も見える。平らなヒールから流れるラインもなかなか格好良い。


resize3096.jpgresize3097.jpgresize3098.jpg

要所要所、旨そうな予感がするのに、前述の通り、ステムに入ってテノンを通った途端に極端に細くなってしまう構造故か、煙の量が物足りず、ジュースも多発で、残念。ブツのみで $1.99 で、送料込だと $9.99 と \B1 未満だが、それを値段相応ト見ず、今後は色々と改善の余地を模索したい。


スポンサーサイト

COMMENT

 
最近未使用のYellow-Bowlを入手したんですが、ボウル内側のHoney Cakeなるものは引っ剥がしてから使った方が良いのでしょうか?
そのHoneyCakeは、ボンタンアメのオブラート、いや、干し柿の周りの白い粉のようなものです。
はがさず、そのままでお召し上がりください。

あ、でも、カビてたりしたらはがした方がイイのかもしれません。
ありがとうございます。
ボンタン飴のオブラートは引っ剥がす方なんですが、カビも生えてないようなので、そのまま使ってみます。
未使用は未経験ですがかなりの割合でしっかり黄色が残っているモノを取り敢えず何度か使ってみての感想ですが、うーん、なんか、時々舌を差す様な刺激ト云うかアルミホイルを噛んだ様な嫌な後味がします。

ので、私個人の意見ですが、剥した方が良いのではないか、ト。

あ、私、ボンタンアメは、オブラートと飴とを別々に分けて、夫々を別々に一気に口一杯に頬張って、祖母に見付かっては、ちばけょったらおえんでッ、ト叱られていたクチでした。

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad

まとめ
Copyright © Leap of Faith 出張所 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。