

Old England [(...)] - (...)

resize2871.jpgOld England [(...)] - (...)
Weight Width
(min)
Width
(max)
Height Bore Depth Shank Stem LOA Airway
31g 29mm 32mm 44mm 18mm 38mm 41mm 89mm 145mm 126mm
Left
nil
Right nil
Bottom MADE IN ENGLAND
Top Old England
BRIAR
Stem nil


CTRL# SE-020
swap: ¥3,000
memo:  http://shuzed.blog104.fc2.com/blog-entry-74.html と二本セットです。CUSTOMBILT の方はデカいです。Old England の方は大きな埋めがあります。
2008年10月27日 swap へカテゴリを移動しました。
swap の詳細はhttp://shuzed.blog104.fc2.com/blog-entry-258.htmlを参照して下さい。



resize2870.jpgresize2876.jpgresize2867.jpg

ebay.uk での出品で、タイトル内容共に Old England のみで Sasieni の表記はナく、備え付けられたカウンターも一〇かそこいらで然程回っていないブツを見付けたとすれば、据え膳喰わぬはナんトやら。結局独りのみの入札で、送料込みで八〇〇円ぐらいで終了。ヤッター!!


resize2872.jpgresize2877.jpgresize2868.jpg

しかし届いたブツを善く善く見てみると、何かが奇しい。確かに、画像だけを観ていた段階で、VICTORIA か何かの近しい筋だろうとけどヤヤ違う、ト云う漠然とした不安は抱えていたが、猫の餌の空箱に無造作に詰められたソレを取り出して、無い知恵を絞って様々な角度から眺めてみるが、何かが違う。そもそも何だこの MADE IN ENGLAND のギチギチとした感じは。


resize2865.jpgresize2866.jpgresize2874.jpg

テノン開口部がまず、目の窪みから頭を出し覗き込む様にして鬼太郎に話し掛ける目玉おやじの様に、ズレている。そしてホームアルチザンパイプキット付属の様な、申し訳程度に開かれたリップのスリット。ノッキング・ハンドリングマークが多いのは仕方無いとして、埋めマクりのスタンメル。


resize2875.jpgresize2869.jpgresize2873.jpg

格好はなかなか素敵で程良いサイズに程良いベント角で、全体的に、しゅっ、トした雰囲気はあるのだが。で、調べたトコロ、OLD ENGLAND ト云うモデル名は Sasieni のセカンドの他に、リバプールの Harwood Brothers (HB と略される事もあり、他に Old Fashion ト云うラインも有るらしい)、そして北米の John Hudson Moore Inc. (ヤヤコシい事に他に Berkeley Club、Fantail、Windsor ト云うラインも有るらしい) からも出ているそうで。牛丼二杯分、\B1 未満程度で色々と勉強になった。



COMMENT

 
レポ乙です。
この”OLD ENGLAND”と書かれたパイプ、たまーに見かけるんですよね。しかもBRIAR表記付きの。どんなものなんだろうと思って気にはなっていたんですが、レポが読めて嬉しい限りです。

で、やっぱり味は…。
…あ、あれ?あ、味は…?
味ですが…ナンといえばいいのでしょうか…コメントしていない部分で察して欲しいのですが…ww

えーと、現行スタンウェルみたいな味?
レポ拝見しました。(paypaった後ですがw)

所謂Sasieni secondではない、また別の
メーカーさんなのですね。。。
私の落としてしまったのはshort lovat
のアンスモでして、取り回しのよさそうな
サイズと、ボウル形状に魅かれて、ついつい
ポチってしまいました。ひとまず着弾して
から考えますw
(旧英國モノにしては、安価な授業料でしたwww)

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad

まとめ
Copyright © Leap of Faith 出張所 All Rights Reserved.

