

[(NO DOT)] - ASHFORD

resize2861.jpgSasieni [(NO DOT)] - ASHFORD
Weight Width
(min)
Width
(max)
Height Bore Depth Shank Stem LOA Airway
44g 30mm 41mm 37mm 19mm 27mm 34mm 63mm 130mm 110mm
Left
MADE IN  Sasieni (fishtail)
ENGLAND LONDON MADE
(football)
Right "ASHFORD"
Bottom nil
Top nil
Stem nil



resize2854.jpgresize2862.jpgresize2855.jpg

ああーコレはもしかしたら欲しいカモ、けど今月もう一〇本買ったし隠し場所もう少ないしナぁ高くなったらチョっとナぁ、ト云った場合は大抵 $88.88 ト云うおまじない的入札を仕掛けるのだけど、コレその時はアッサりと負けた。shell-freak さんに。Shell Freak なのに。んで、曰く、入札時にピリオドを打ち忘れて $7990.00 で入札しちゃったんでそう云う意味ではソチラの勝ちなので宜しければ右から左でどうぞ、との事。申し訳ないので 88S を上乗せして交換して貰った。


resize2856.jpgresize2857.jpgresize2864.jpg

Fishtail のロゴで、"FOUR DOT" 等のコード無し。でタウンネームの "ASHFORD" は入っている事から年代は一九三〇年代だろうか。ステムに dot は打たれていない。つまり EIGHT DOT だ、ト云い張っても良いのだw


resize2852.jpgresize2853.jpgresize2863.jpg

さてこのステム、シャンクに patent の刻印が確認出来なかったので、フィットメントが付かないモデルだったのだ、トすれば、テノンの形状も辻褄は一応合う。しかし、(年代が正しかったトして)この時代のモノにしてはややリップも薄く、また、横から見て、上弧の長さと下弧のソレの差が然程無い(その為全体的に曲り角度が浅くまた痩せて見える)事等から、残念ながらリプレイスでは、ト思われる。


resize2858.jpgresize2860.jpgresize2859.jpg

まぁステムは常に鼻の下で見えんしええやん、てのひらにズシりと当る、太っチょで丸っコぃボウルだけで十分だ、と酸い葡萄。残念ながらハンドリングマークでは片付けられない打ち傷の数々で、かなりヘビーユーズドな状態だが、今後は安心して我が家と思ってくつろいで貰う事にする。



COMMENT

 

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad

まとめ
Copyright © Leap of Faith 出張所 All Rights Reserved.

