

[SILVER MOUNT] - 186

resize2693.jpgSTANWELL [SILVER MOUNT] - 186
Weight Width
(min)
Width
(max)
Height Bore Depth Shank Stem LOA Airway
68g 27mm 45mm 53mm 21mm 47mm 35mm 70mm 142mm 120mm
Left
STANWELL
Right nil
Bottom 925
Top nil
Stem S logo (silver with crown) 925



resize2688.jpgresize2691.jpgresize2698.jpg

ソコに至る迄の道程は長いけど、いっぺんイイと思ったら途端に全部イイと思い込んでしまう癖はもうご存知の通りだが、そんな調子でこの "186" ト云うシェイプにすっかりハマってしまっていたビョーキの兄を思って誕生日に弟連盟が買って呉れた。この "SILVER MOUNT" ト云うラインは他のラインと違いフェルールにのみシンプルなスタンプが打たれている。


resize2690.jpgresize2696.jpgresize2697.jpg

他の Stanwell と相対的に比べても、かなり深めにリングを意識してアテられたブラストの表情は、なかなか珍しいのではないだろうか。ブラストで打たれた表面同士が互いの趣きを打ち消しあってしまう、実測とは違う意味での浅い印象はヨーロッパ風だが。メリケン市場を意識したのかな。知りませんけど。


resize2686.jpgresize2687.jpgresize2692.jpg

スピゴットではなく通常のテノン開口部は内側にベベルカットされている(後方映り込み無視して下さい)。火皿開口部から、ギャップの少ないモーティス、広く高く開けられたスリット迄、快適なエアーフロー、だけど。良く見るとガッタガタのボタンのカット面。この辺りはマスプロ故だろうか。


resize2694.jpgresize2689.jpgresize2695.jpg

柔らかな曲線の膨らみは掌への納まりも快適で、おおぶりだが然程重くもなく、ベント角度の程良さも手伝ってか、咥え心地も(アクリルの固さを除けば)快適。二〇〇五年時の価格でだいたい $120 ぐらいだったそうだが、価格を十二分に上回る、お買い得な一本。有難う弟達よ、兄ちゃん頑張ってもっともっとパイプ買うよ!



COMMENT

 
わしも一本持ってる186ですが、これは始めてみたな~
かっこいいですな、見つけたら買うことにしよう(をイ)

尤もゼブラウッド嵌め込みの186も狙ってたりするんで、、、

いいの!186は特別なの!(なんでw)
> 公方
186 は何本増えても困らないので良いですねw FYI, 国内での流通価格はYB25~YB30みたいです。

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad

まとめ
Copyright © Leap of Faith 出張所 All Rights Reserved.

