スポンサーサイト


西パ連備品のご紹介

resize2654.jpg

そもそもの生い立ちは(ト云うのは若干大袈裟だが)、前回の西パ連忘年会の際に、何の前触れもナく、ぽーんト、「これ、宜しかったら皆さんで分けて下さい」と無造作に机の上に並べられた四本のパイプが始まりで。あまりにも普通に並べられて行くので、当初は、あ、なんだろ、スタンウェルとかブショカンとかその辺りなのかなぁ、ト思いつつナんトはナしに眺めていたのは、私だけじゃないと思う。ところが実際並べられたのは、Sasieni の Ashford と Barling の Pot 三本。何コレ!? 夢なら覚めないで!!


で、当然そこはエエ年した大人な皆さんの集り、夙川の河川敷迄出て取っ組み合いの喧嘩をするワケでも、ましてやワザワザ鴨川の河川敷迄出て愛を語らう事を装いつつ騙し騙され操り釣られして出し抜くワケでもなく、紳士的に「っちょちょよひょろおでょでそらふぉお(意訳: ちょっと落ち着きましょう)」ト云う話になり、紆余曲折あって、私が責任を持って GMR でサッパりと、命を用いて情を断ち、折角なのでエステート未経験の方から優先的に、気軽に試して貰う様、備品として西パ連で管理し、勿論集りの後はその都度私が責任を持って原状回復、んでその役目の落ち着きを見て、オークションか何かで西パ連の資金トしましょう、ト相成った。


ト云う事でこの度冬休み返上で若干駆け足気味にレストアした四本の詳細は下記の通り。最初に断っておくがこの四本、レストア後一切喫っていない。一口二口試したダケで与太を流布する様なマネ出来ないし、ましてや煙草も詰めずに旨いだナンだト言い切る様な無頼漢には成ろうとしても成れない小市民なので、喫ってもナいパイプに関して四の五の云うのは本当にツラかったが、敢えて口調と趣向は普段のママを保とうと頑張ってみたので、各パイプに関する記述はその辺りを踏まえて、素見して頂ければ幸いです。


あ、あと、後学の為にも、お試し戴いた方は、出来ましたら各のエントリにコメント等頂ければ、ト。


あ、もういっちょ。自分独りで勝手に考えている事ですが、今後もそれぞれのメーカや作家の代表的な年代やシェイプを西パ連備品として揃えられたら素敵かなト感じていますので、乞御期待。勿論協賛も絶賛大募集中です。


スポンサーサイト

COMMENT

 
shuさんレストア乙でした。
良い感じに仕上がっていますね。
次のOFF会が楽しみです。
元々預かった状態が非常によかったので、モーティス内部などは結構気合入れましたが、外観はほんと楽チンでした。

もし、オフ会に持参してこなかった場合は、どうか、私の心中察してください。←持ち逃げ厳禁wwww
いや~、大したブツを「備品」としてお持ちですな~<西パ連。
一体どなたが寄進されたのでしょう。

関東でも「備品パイプ」、検討してみましょうか・・・。
> s-f
KAZさんから提供いただきましたものです。本日さらに一本フレスコを追加しました。

http://shuzed.blog104.fc2.com/blog-entry-117.html

そだ。備品パイプの交換会もおもろいかもしれませんね。

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad

まとめ
Copyright © Leap of Faith 出張所 All Rights Reserved.

