

Peter Heeschen [A] - Bent P

resize2496.jpgPeter Heeschen [A] - Bent P
Weight Width
(min)
Width
(max)
Height Bore Depth Shank Stem LOA Airway
51g 32mm 44mm 43mm 20mm 38mm 23mm 59mm 133mm 102mm
Left
nil
Right nil
Bottom hand carved
P. (logo)
in denmark A
Top nil
Stem nil


CTRL# SU-011 
swap: ¥33,700
memo: マストドンのリングに皹あり。
2008年9月15日 swap へカテゴリを移動しました。
swap の詳細はhttp://shuzed.blog104.fc2.com/blog-entry-258.htmlを参照して下さい。


resize2494.jpgresize2503.jpgresize2495.jpg

あーもう自分のシグネチャシェイプにしたい。ていうか自分が銀行とか商工会議所とかに登録してるサインとこの一番左の写真ホントそっくり。そんな Bent P の A グレード。


resize2497.jpgresize2499.jpgresize2498.jpg

Bent P の素晴しいトコはナんト云ってもこの船首と船尾の曲線美。ヘンに尖らせたりヘンに歪ませたりする事ナく、至極自然なカーブを描いているのでまるでスタンダードシェイプのヒトツの様にも思えてしまうのに、唯一無二の独特のシェイプになっている。またシェイプも然ることながら(ちょっと赤過ぎる感じもするが)垂直方向へメラメラとユれるグレインもめっさ格好良い。


resize2492.jpgresize2493.jpgresize2504.jpg

咥え心地の良い柔らかいながらもカッチりとホールド出来るステムのこのハーフサドルも良い。これがテーパだったトすると野暮っタいし、普通のサドルだとエッジー過ぎるし、譬えば逆に上側がテーパで下側がサドルだったトするともう想像するダケで火皿からポロポロと灰を溢しそうになるワケで、そう云う意味でも完璧。ちょと粗いけどね。


resize2501.jpgresize2500.jpgresize2502.jpg

もうこの Bent P の P は Peter の P でなく Perfect の P なんじゃないのかトすら思えたりする。何よりも火皿側からリップ側迄を通してコレでもカト丁寧に作り込まれた煙道が素晴しいのにから、そこが前面に必死のパッチでココぞト出て来る事なく、当然の大前提トして根底に当たり前の様に在る事が素晴しい。そコがどうでも良い人にとっても格好良いのにから、そコがどうしても気になる人にとってもめっさ格好良いんだから。


resize2505.jpgresize2506.jpgresize2507.jpg

唯一フに落ちナいのはコレ、SmokingPipes.com の創立記念セールか何かで買ったんだけど、それには上の写真にある様な専用箱付いてたんだけど、作家本人に注文したのには箱が付いてなかった事かなwwww あ、あと、空輸の際の気圧の変化の影響か、マストドンにヒビ入っちゃってたってのも。ウマいし格好良いし、多分本人に頼めば新しいステム作り直してくれるだろうし、どうしても早く喫いたかったんで返品しなかったけど。



COMMENT

 

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad

まとめ
Copyright © Leap of Faith 出張所 All Rights Reserved.

