

Castello [NATURAL VERGIN KKK] - 44

resize2440.jpgCASTELLO [NATURAL VERGIN KKK] - 44
Weight Width
(min)
Width
(max)
Height Bore Depth Shank Stem LOA Airway
40g 32mm 39mm 42mm 19mm 36mm 29mm 55mm 124mm 100mm
Left
nil
Right nil
Bottom N16 (KKK) CASTELLO      MADE IN CANTU (CARLO)
        NATURAL VERGIN  ITALY         (SCOTTI)
Top nil
Stem (white bar) ;  HAND MADE
        CASTELLO


CTRL# SU-002
swap: ¥24,700
memo: 所謂アラテンになるのかな。
2008年9月15日 swap へカテゴリを移動しました。
swap の詳細はhttp://shuzed.blog104.fc2.com/blog-entry-258.htmlを参照して下さい。


resize2438.jpgresize2442.jpgresize2443.jpg

本当はずっと SEA ROCK の #55 が欲しかったんだけど、まぁ取り敢えず一本面白くて格好良いのを、ト一昨年かそこらの正月にお年玉軍資金が余った勢いで買った。結果から申しますと、いや、やっぱ後にする。


resize2434.jpgresize2435.jpgresize2436.jpg

テノンからその作り込みに対する丁寧な姿勢はもの凄く伺え、ボウル側からしっかりと太く続き、接地部分のリングや仕上も美しく、そのままの太さでステムへと続き、またテノン先端も緩やかに面取りされている。但しリップ側はかなりブ厚く、フレア幅もそのリップの厚みからするとやや小さく感じられる。アクリルでこの厚さでだと、どうしても咥え込んだ時の歯茎に感じる圧迫感と固さが気になってしまう。


resize2441.jpgresize2439.jpgresize2444.jpg

Natural Vergin の仕上はその彫りこそ浅くまた区画毎に見た際の凹凸自体が大味ではあるがしかし全体的な雰囲気は成程波に洗われ侵食された岩肌の様で、流石。


resize2445.jpgresize2437.jpgresize2446.jpg

と眺める分には大変満足なんだが、兎に角煙が辛(カラ)い。煙道の全長故のみに擦り付けられないこの辛さ。ホット、ト云う意味での辛いでなく、スパイシーな方の意味で、辛い。逆にカーボンさえしっかり付ければ問題は解決する、トも捉えられるが、恐らくシェイプやフィニッシュを別のモノにしたトしても同じ様な結果が待っている様な気がして、#55 や現在局地的大人気の #10 等のシェイプについては財布の紐を緩めるのを保留にしている。



COMMENT

 

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad

まとめ
Copyright © Leap of Faith 出張所 All Rights Reserved.

