

西パ連五月集会のお知らせ

西パ連五月集会のお知らせ
【開催日時】
 2010年5月29日(15時~ええ時間迄)
【開催場所】
 大阪府(西パ連十三秘密基地)
【集合場所】
 阪急十三駅西出口付近(場所お判りの方は直接会場へどうぞ)
【参加資格】
 パイプに興味のある成人の方なら誰でも。
【参加費用】
 飲食物は各自持ち込み、または近場で買出し後、皆で清算(前回は千円で辛い唐揚げとかケンタのフラチンとかチヂミとかハルサメでした)。
 もちろんお宅の「あまりもん」も大歓迎!! 謹んで頂戴いたします。
【参加表明】
 必要ありません。直接会場へゴー!
 初めて参加される方は会場入口迄ご案内致しますので、下の何れかの方法で私宛連絡お願いします。
【御用の方】
 2ch 該当スレ、mixi 該当トピへの書き込み。メールの方はgmail_addr.png まで。あと Twitter (http://twitter.com/shu3)で声掛けて頂くのでもおkです。
【周辺地図】
 google mapはコチラ
 foursquareはコチラ
西パ連からのお知らせ】
 1. 希望的観測によるとそろそろ暖かいハズですので、肉焼きます!!
 2. その他、何かありましたらどしどし連絡下さいまし。

いつもの方もお久し振りの方もはじめましての方も、皆々様奮ってご参加下さいまし。

西パ連四月集会のお礼

西パ連四月集会のお礼

なんかまだまだ暖っかったり寒かったりややこしい日が続きますが皆様如何お過しでしょうか。ウチの近辺では未だに床暖房フル回転で、ヒートテックフル装備です。さて、今月もなんとか無事集会集る事が出来ましたのでいつものプチレポです。


DSC_0034.jpg DSC_0036.jpg まずは前菜。なんか紅芋のまんじゅうみたいなんとか、あとは駅前のたこ焼とか。もう黙ってても出てきますし、黙っててもみんなで勝手に摘んでってます。


DSC_0031.jpg DSC_0037.jpg お酒も充実。なんか毎回見た事も聞いた事もない酒がホイホイと並びます。いや私が知らんだけですごい有名で結構お高いんだとは思うのですが、あんまり詳しく知ってしまうと今度から恐縮して呑めなくなってしまう(主に私が)ので、訊かないようにしてただ一向呑む役に努めます。それにしてもこのバーボンめっさキツかった。


DSC_0041.jpg DSC_0040.jpg DSC_0042.jpg

さてメインディッシュ、なんですが、なんか先月はやれすき焼きがエエだのいやいやすき焼き鍋がエエのだのさらには讃岐うどんを打てだのと好き勝手云ってた人達が軒並欠席ト云う事で、急遽先月の夢醒めぬ間にと東側の商店街のカドのかどやんへ、アニョハセヨ、と買い出しに向います。待ってる間になんか高そげなん(コレは名前ちゃんと聞いといたのに樽の写真撮って安心したのかスッポりと失念)とかマッコリとかを外立ち呑みつつ。


DSC_0044.jpg DSC_0047.jpg DSC_0056.jpg

んで春雨、チヂミ、激辛唐揚げ(マジでアホか云うぐらい辛かった)、あとは適宜お惣菜とか KFC とかを買うて、適当にやります。食後のおコーヒーもブルジョワジな我々にピッタりのスタバのインスタント。これがなかなか好い香りで。


DSC_0038.jpg えーと、あ、そうそう! パイプの話!! いつもお世話になっておりますシリウスさんで新たにアルコールレトルトキットを販売する事が決定したそうで、そのお披露目とかありました。キットの基本的な部分は ebay 等で手に入るのとまったく同じで、それの同梱内容に若干の調整を加えたセットだそうで、和文の取説待ちだそうです。誰か知らんけど早う仕事せぇよ、て聞こえてきますネ。はい、頑張ります。


今回の参加人数は過去数回に比べるとやや少ない目の九名で、図らずも不本意ながらパイプについてアレやコレやと話し込む時間が長く、あまりダーツとかで遊んだりは出来なかったのが残念ですが、まぁ仕方無いですね。他にもやれ「これ何作りかけ?」とか「え?あの人ってパイプ"作家"やったの?」とか、トコロが変われば不敬罪と槍玉にアゲられそうな愉しい会話で盛り上がりました。


次回開催は5月29日です。皆様是非是非。





DSC_0055.jpg 私信: ダーツ部長の為に折角 CD 持ってきたのに来えへんて…


西パ連四月集会のお知らせ

西パ連四月集会のお知らせ
【開催日時】
 2010年4月24日(15時~ええ時間迄)
【開催場所】
 大阪府(西パ連十三秘密基地)
【集合場所】
 阪急十三駅西出口付近(場所お判りの方は直接会場へどうぞ)
【参加資格】
 パイプに興味のある成人の方なら誰でも。
【参加費用】
 飲食物は各自持ち込み、または近場で買出し後、皆で清算(前回は千円で巻き寿司とかケンタのフラチンとかチヂミとかでした)。
 もちろんお宅の「あまりもん」も大歓迎!! 謹んで頂戴いたします。
【参加表明】
 必要ありません。直接会場へゴー!
 初めて参加される方は会場入口迄ご案内致しますので、下の何れかの方法で私宛連絡お願いします。
【御用の方】
 2ch 該当スレ、mixi 該当トピへの書き込み。メールの方はgmail_addr.png まで。あと Twitter (http://twitter.com/shu3)で声掛けて頂くのでもおkです。
【周辺地図】
 google map

西パ連からのお知らせ】
 1. そう云えば花見しませんでしたね。コレはマタ来年。
 2. すき鍋と釜あげ饂飩だそうですよ皆さん。ドッチもかドッチかになるかは来てのお楽しみ。つまりは決まってないト云う意味です。
 3. その他、何かありましたらどしどし連絡下さいまし。

いつもの方もお久し振りの方もはじめましての方も、皆々様奮ってご参加下さいまし。

more»

西パ連三月集会のお礼

西パ連三月集会のお礼

別れと出会いの季節ですが、皆さん如何お過しでしょうか。ちなみに私の身の廻りは腹回りと同じくチットも変わってません。


resize10054.jpg resize10053.jpg resize10063.jpg 

西パ連ト云えば酒、酒ト云えば西パ連。今回もなんか好う知らん名前の酒がズラズラと増えてって、ヘタすっと本当にその辺のスナックより品揃えエエんちゃうか、と心配になるぐらいです。しかもどの酒もウマいんですから、もう、最強ですな。


resize10055.jpg resize10056.jpg お土産も毎度の事ながら盛り沢山。遠くベトナムからいにしえの恩寵煙草(現在はブランド力が衰えて庶民の煙草となっている模様ですが…) THANG LONG とか、東京帰りの出張土産のおだんごとか。目を離したスキにもうアレっト云う間に無くなるので撮影が大変です。チョっとは待ったれよw


resize10060.jpg resize10059.jpg resize10058.jpg 

今回は私が個人的な事情により遅刻した為、まかないが急遽デキアイのモンを買うてくる、ト云うスタイルになったのですが、コレはコレで結構楽しかったです。駅前の寿司屋で巻き寿司買うてきたり、東口の先にある韓国居酒屋みたいなトコ(美人姉妹が居てました)でチヂミとかハルサメとか買うてきたり。


resize10061.jpg resize10057.jpg resize10064.jpg 

あと十三て結構お惣菜のお店あるんですね。そっからクリームコロッケとか適当に買うてきて、皆でワー云いもって平らげました。いつも料理を仕切って下さる暫定コック長もホレこの通り、安心したのかモルト煽って座りながら寝てます。テ云うか確かケンタのフラチンでパーティーバーレルみたいなんも買うてたハズやけど画像が無い! またおまえら俺が撮る前に全部喰うたなww


resize10062.jpg あ! しまった! またパイプの画像が一枚もない!! ト云う事で急遽、baff ファンクラブの方に T-Shirt を撮らせて頂いたり。


やはり年度末や決算月のトコロが多いからか、今回の参加者は全部で16名でした。しかしコレがまた丁度好い人数で、あーでもないこーでもないト四方山話に尽きる事がありませんで、ナンやカやとアッート云う間に終電の時間となったのでした。


ト云う事で三月も無事集る事が出来まして、皆様本当にありがとうございました。4月は23日24日の予定です。フルってご参加下さいませ。


Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad

まとめ
Copyright © Leap of Faith 出張所 All Rights Reserved.

