

西パ連一月集会のお知らせ

西パ連一月集会のお知らせ
【開催日時】
 2010年1月30日(15時~ええ時間迄)
【開催場所】
 大阪府(西パ連十三秘密基地)
【集合場所】
 阪急十三駅西出口付近(場所お判りの方は直接会場へどうぞ)
【参加資格】
 パイプに興味のある成人の方なら誰でも。
【参加費用】
 飲食物は各自持ち込み、または近場で買出し後、皆で清算(前回は千円でおでん煮まくり喰いまくりしました)。
 もちろんお宅の「あまりもん」も大歓迎!! 謹んで頂戴いたします。
【参加表明】
 必要ありません。直接会場へゴー!
 初めて参加される方は会場入口迄ご案内致しますので、下の何れかの方法で私宛連絡お願いします。
【御用の方】
 2ch 該当スレ、mixi 該当トピへの書き込み。メールの方はgmail_addr.png まで。あと Twitter で声掛けて頂くのでもおkです。
【周辺地図】
 google map

西パ連からのお知らせ】
 1. まかないは豚汁がいいと思います。
 2. 新春ダーツ大会やりましょう。全員強制参加で、お年玉付きかなんかで。
 3. 前回のオークションで気をよくしたので、今回から西パ連チャリティーボックス設置しようかな、と考えています。使わなくなったパイプとか道具とかを集めておいて、オークションで出品する、みたいな。どうでしょうか。
 4. 前回やるやる云うといてやらなかったレストア講座、多分やります。おさらいと質疑応答みたいな感じでサラッとです。要点を絞って呂律が回らなくなる前にやりきるためにも、事前に質問などありましたら私宛に直接メール下さい。
 5. その他、何かありましたらどしどし連絡下さいまし。

いつもの方もお久し振りの方もはじめましての方も、皆々様奮ってご参加下さいまし。

swap 出品一覧 (as of December 1)

ローテーションから外れてしまったパイプがまた増えてしまいましたので、swap のお知らせです。

(1) swap 取引に関する詳細は
Leap of Faith 出張所 swap のご案内をお読み下さい。
(2) お蔭様で前回好調にお取り引きさせて頂きまして、だいたいの送料とか梱包の手間とか都合が判りましたので、二本目以上同梱発送で swap 希望して頂ける方には、さらに同梱割引として二本目以降一本につき ¥600 値引きさせて頂きます。
(3) 今回の出品の期限は11/27迄とし、その時点での残りは全て西パ連 11 月集会のオークションへ出品致します。尚、その西パ連にてのオークション後、さらに残ったものに関してですが、 LoF で再出品
致しません(なんかホンマに売れ残りみたいな感じになるので)。
(4) お陰様で全品 swap Reserve/締結となりました。ありがとうございました。
(5) お陰様で全品 swap 締結となりましたです。ありがとうざいました。本数が溜まったらまたやりたいと思いますので、その時は宜しくお願いしますです。

それではよろしくおねがいします。

SU-101 DON CARLOS   27 SOLD
 resize2709.jpghttp://shuzed.blog104.fc2.com/blog-entry-138.html
シェイプもいいし手触りもいいし、なんですが、一旦アクリルの「カチカチ感」に捕らわれると、苦手意識が勝ってしまって…
SE-102 COMOY TRADITION 210 SOLD
  http://shuzed.blog104.fc2.com/blog-entry-161.html
 resize3014.jpg 自分の思う LOVAT からするとちょっと長いんですよねぇ。これより古い(と思われる)210はもちっと短いんですけど、なんでですかね。
SE-103 DUNHILL ROOT BRIAR (1960) FE SOLD
  http://shuzed.blog104.fc2.com/blog-entry-16.html
 IMG_0841s.jpg FE 格好いいんですよ FE は。単純に ROOT と自分との相性なんです。 
SE-104 DUNHILL SHELL (1967) LBS SOLD
  http://shuzed.blog104.fc2.com/blog-entry-30.html
 IMG_1582s.jpg 思ってたよりも大きくて、F/T じゃないのでバランスとるのが難しく、結局ローテーションから外れてしまいました。
SE-105 DUNHILL SHELL (1971) 120F/T SOLD
  http://shuzed.blog104.fc2.com/blog-entry-122.html
 resize2426.jpg バースイヤーに拘るのは止めようと思いまして出品しました。 
SE-106 GBD   549 SOLD
  http://shuzed.blog104.fc2.com/blog-entry-200.html
 resize3687.jpg 近頃シェイプに対しての興味の方向性が変わってしまい、あまり手が伸びなくなったので出品しました。
SE-107 GBD     SOLD
  http://shuzed.blog104.fc2.com/blog-entry-26.html
 IMG_1325s.jpg すごい格好好いんですけど、いざ使おうとすると、帯に短しタスキに長しト云う感が拭えず、だんだん使わなくなってきてしまいまして。
SE-108 KAYWOODIE SUPER GRAIN CHESTERFIELD SOLD
  http://shuzed.blog104.fc2.com/blog-entry-112.html
 resize2269.jpg 最近の習慣からするとボウルサイズが大き過ぎるので、何かの機会に何かの機会に、と横に置いておいたまま、結局使わなくなってしまいました。
SE-109 KAYWOODIE ROCKY BRIAR 1614 SOLD
  http://shuzed.blog104.fc2.com/blog-entry-114.html
 resize2300.jpg 最初は気に入っていた軽さが何故か徐々に悪目立ちし出して自ずと手が伸びなくなってしまいました。テノンは WBW にてリペア済みです。
SE-110 KAYWOODIE YELLO-BOLE 2633 SOLD
  http://shuzed.blog104.fc2.com/blog-entry-181.html
 resize3322.jpg エントリにも書きましたが、ステムを勝手に加工しています。 
SE-111 KAYWOODIE YELLO-BOLE THINS SOLD
  http://shuzed.blog104.fc2.com/blog-entry-185.html
 resize3389.jpg 兎に角出番が無いのですが飾っておく場所もないので… 
SE-112 LILLEHAMMER BEST MAKE 315 SOLD
  http://shuzed.blog104.fc2.com/blog-entry-59.html
 resize2555.jpg リップに結構なサイズのティースマークがあります。  
SE-113 LILLEHAMMER GL 57 SOLD
  http://shuzed.blog104.fc2.com/blog-entry-146.html
 resize2804.jpg 当然 LOVAT ではないのですがサドルステムビリヤードとしてもなんか優等生っぽ過ぎて…
SE-114 LILLEHAMMER SUPER EXTRA 62 SOLD
  http://shuzed.blog104.fc2.com/blog-entry-29.html
 IMG_1461s.jpg ステムフィッティングがかなりルースですのでモーティスに木工ボンドを薄く塗っています。
SE-115 PETERSON SHAMROCK 999 SOLD
  http://shuzed.blog104.fc2.com/blog-entry-33.html
 IMG_1783s.jpg 999 やっぱり格好好いなぁ。けどなんか使う分には自分の顎との相性がよくないみたいで、だんだん手が伸びなくなりました。
SE-116 SASIENI OLD ENGLAND 788 SOLD
  http://shuzed.blog104.fc2.com/blog-entry-28.html
 IMG_1497s.jpg 客寄せパンダと思われても仕方ないんですが、特に深い意味はありません。
SE-117 SASIENI OLD ENGLAND 56XS SOLD
  http://shuzed.blog104.fc2.com/blog-entry-54.html
 IMG_2462s.jpg 最後迄悩んだんですが、似たようなシェイプ、似たようなサイズ、似たようなフィニッシュ、と余り沢山あると喜びを感じる部分が濁る感じがしてまして…
SE-118 SASIENI OLD ENGLAND 79S SOLD
  http://shuzed.blog104.fc2.com/blog-entry-67.html
 resize0151.jpg 近頃シェイプに対しての興味の方向性が変わってしまい、あまり手が伸びなくなったので出品しました。(コピペ)

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad

まとめ
Copyright © Leap of Faith 出張所 All Rights Reserved.

