

西パ連 10 月集会のお知らせ

西パ連 10 月集会のお知らせ
【開催日時】
 2009年10月24日(15時~ええ時間迄)
【開催場所】
 大阪府(西パ連十三秘密基地)
【集合場所】
 阪急十三駅西出口付近(場所お判りの方は直接会場へどうぞ)
【参加資格】
 パイプに興味のある成人の方なら誰でも。
【参加費用】
 飲食物は各自持ち込み、または近場で買出し後、皆で清算(前回は千円で BBQ で至れり尽くせりしました)。
 もちろんお宅の「あまりもん」も大歓迎!! 謹んで頂戴いたします。
【参加表明】
 必要ありません。直接会場へゴー!
 初めて参加される方は会場入口迄ご案内致しますので、下の何れかの方法で私宛連絡お願いします。
【御用の方】
 2ch 該当スレ、mixi 該当トピへの書き込み。メールの方はgmail_addr.png まで。あと Twitter (http://twitter.com/shu3)で声掛けて頂くのでもおkです。
【周辺地図】
 google map

西パ連からのお知らせ】
 1. やっぱりもっかい肉焼きたいです。ダイリキさんのお肉ウマかったス。
 2. 西パ連お遊戯設備トして、ダーツ設置。どんどん投げましょう。
 3. 先月不発でしたので、オークションやりましょう。
 4. その他、何かありましたらどしどし連絡下さいまし。

いつもの方もお久し振りの方もはじめましての方も、皆々様奮ってご参加下さいまし。

西パ連 9 月集会のお礼

西パ連 9 月集会のお礼

resize5487.jpg 天高く腹肥える秋、皆様健康診断の結果はどうでしたか。私は悪玉コレステロールの上昇で要観察の C 判定でした。ト云う事で今月も無事開催できまして、いつものプチレポでございます。




resize5485.jpg resize5486.jpg 毎回毎回本当に申し訳無いんですが今回もワンサカと差し入れ頂きまして。なんか北海道からの五年モノの原酒とかレモンハートとかいうラムとか。絶対罰中るよねト云いながらガブガブ呑んじゃいます。画像に収めるの(酔うてて)忘れてたんですが他にもシュークリームとかありました。ごっそさん。




resize5488.jpg resize5489.jpg resize5490.jpg

まかないの方は、今月は先月のスーパーの安売りの固い肉へのリベンジやト云う事で"進化する肉屋"ダイリキさんにて仕入れて戴いたカルビだとかナンだとかで BBQ。ドンブリにドーンと盛って幸せ。夕方から遅く迄やりまして、先般十三駅前にホルモン焼きの店がオープンしたんですが、正直その店よりエエ匂いさせてました。




resize5491.jpg resize5494.jpg もちろんデザートはマシュマロで。外側がカリッとする位に焼いたら自然に内側からフワッと膨らんできますので、それを歯で刮ぎ、残りをまた焼いて、ト繰り返し。また今回新発見した事なんですが、このマシュマロ、ラムにディップして焼くとコレはコレでオツでございまして、なんだか大人の味がしました。喰うてるのはオッサンばっかりですが。




resize5493.jpg ダーツももちろん絶賛回転中。カウントアップか何かでウォームアップした後は 501 やクリケットなんかでブリンブリン投げて行きます。気の早い人なんかもう専用のダーツとそれ用の小さいポーチみたいなんも持ってたりして。私も今回はスペサリストな方に備品の中から自分用のバレルとフライト等々のセッティングのピックアップをお願いしたんですが、これがまぁまた調子の好いコトと云ったらんもう。




resize5492.jpg ああそうだ! 今回は二名新規で参加頂きさらにその内のお一人は今回がパイプを触るの初めてト云う方でして、そ云う意味でもちゃんとパイプの話もしましたよ。それこそ部位の名称から詰め方、着火からメンテナンス迄もうたんまりと。誤解の無い様に云うておきますが、ちゃんと毎回せっせとメンテする方、様々な煙草を試す方、と多岐に渡ったパイプ四方山話はちゃんと毎回誰かがされている、ハズ、です。




resize5495.jpg ちょっと参加人数が少な目であった事もあって今月はオークションは無し(一本だけは即売になりました)になったのですが、来月の 10 月 24 日開催時には仕切り直してオークションもやる予定です(画像は出品予定のライターで、これも恐らくノリが好ければ十三円スタート、でエエのンかイな…)。次回もお楽しみに!



西パ連 9 月集会のお知らせ

西パ連 9 月集会のお知らせ
【開催日時】
 2009年9月26日(15時~ええ時間迄)
【開催場所】
 大阪府(西パ連十三秘密基地)
【集合場所】
 阪急十三駅西出口付近(場所お判りの方は直接会場へどうぞ)
【参加資格】
 パイプに興味のある成人の方なら誰でも。
【参加費用】
 飲食物は各自持ち込み、または近場で買出し後、皆で清算(前回は千円で BBQ しました)。
 もちろんお宅の「あまりもん」も大歓迎!! 謹んで頂戴いたします。
【参加表明】
 必要ありません。直接会場へゴー!
 初めて参加される方は会場入口迄ご案内致しますので、下の何れかの方法で私宛連絡お願いします。
【御用の方】
 2ch 該当スレ、mixi 該当トピへの書き込み。メールの方は gmail_addr.png  まで。あと Twitter (http://twitter.com/shu3)で声掛けて頂くのでもおkです。
【周辺地図】
 google map

【西パ連からのお知らせ】
 1. 寒くなる前にもっかい肉焼きたいです。今度はスーパーの特売じゃなくて、もちょっとおいしいヤツ。
 2. 西パ連お遊戯設備トして、ダーツ設置いたしました。どんどん投げましょう。
 3. で、そのダーツ設置にまぁまぁかかったりしてますので、久し振りにオークションでもどうかな、とも思っています。けどどれ出品したらええやろか。
 4. その他、何かありましたらどしどし連絡下さいまし。

いつもの方もお久し振りの方もはじめましての方も、皆々様奮ってご参加下さいまし。

西パ連 8 月集会のお礼

西パ連 8 月集会のお礼

なんだか朝晩冷えるクセに日中は暑いト云うややこしい日が続きますが皆様如何お過ごしですか。先月末も無事会を開く事が出来まして毎度毎度感謝感激。ト云う事でいつものプチレポです。


resize5471.jpg resize5474.jpg resize5484.jpg 

もう黙っていてもドンドン溜まる酒…酒…酒…。二枚目のはワインなんですが、肉を四キロ漬けるんにも使ってもまだまだタップリありました。ちなみに三枚目の画像がナンかボヤけているのはこの一枚だけ二二時過ぎに撮ったからです。


resize5472.jpg resize5473.jpg resize5477.jpg 

そして差し入れもまた毎度の事で。きんつばからみくせんまで、と振り幅の広さが魅力的です。ちなみにこのみくせん、一枚づつ描かれている絵が違うんですってよ。不明な情熱すげーな。


resize5469.jpg resize5470.jpg resize5482.jpg 

今回の目玉はナンと云ってもコレ。ダーツですわよ奥さん。私の阿呆の一声で導入が決まったんですが、置いてみたらばまぁ皆投げる投げる。私も昨日まで右腕の二の腕あたり筋肉痛で痛かったです。ちなみにゲームはソフトダーツボードのセンサーを PC に継いでそっちでコントロールしてまして、めっさ見易くてワカり易いです。


resize5478.jpg resize5480.jpg resize5481.jpg 

勿論バレルからシャフト、フライト、当然チップも、とダーツグッズも各種取り揃えております。いや厳密には無理云って揃えて貰いました、です。ダーツやってみたいけどダーツバーはなんか恐いし、入り浸って人間関係ヤヤコしなっても嫌やし、てな人は是非ココで腕を磨いてみてはどうでしょう。でレベルがあがったならば同じ十三にある(らしい)ガールズダーツバーでおねえちゃんとイチャイチャするも好し、全国大会に出るも好し。いい事尽くしですね。


resize5475.jpg resize5476.jpg resize5483.jpg 

でダーツに疲れたら肉で栄養補給。丁度近場のスーパーにてニクの日とかで安売りしてたので、なかなかのお値打ち価格にて仕入れて、炭補充して、野菜切って、あとはジュジューッと焼くだけ。育ち盛りをとっくのとーに過ぎたオッサンらでよってたかって貪ります。


resize5479.jpg んで BBQ ト云えばシメはこれ。マシュマロです。こうやって網の上に置いてじっくり焼いても好し、網を退けて炭に近付けて表面を一気に焼いては歯で刮いでまた焼いてを繰り返しても好し。トロり甘い味と香ばしい香りがたまりまへんです。


トこんな感じでめっさおもろかったです。今月は二六日の開催を予定しております。いつもの方もお久し振りの方もはじめましての方も、皆々様奮ってご参加下さいまし。


Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad

まとめ
Copyright © Leap of Faith 出張所 All Rights Reserved.

