

西パ連 4 月集会のお知らせ

西パ連 4 月集会のお知らせ
【開催日時】
 2009年4月25日(15時~ええ時間迄)
【開催場所】
 大阪府(西パ連十三秘密基地)
【集合場所】
 阪急十三駅西出口付近(場所お判りの方は直接会場へどうぞ)
【参加資格】
 パイプに興味のある成人の方なら誰でも。
【参加費用】
 飲食物は各自持ち込み、または近場で買出し後、皆で清算(前回は千円でピザとかチキンとかでした)。
 もちろんお宅の「あまりもん」も大歓迎!! 謹んで頂戴いたします。
【参加表明】
 必要ありません。直接会場へゴー!
 初めて参加される方は会場入口迄ご案内致しますので、何れの方法でも結構ですので私宛連絡お願いします。
【御用の方】
 2ch 該当スレ、mixi 該当トピへの書き込み。メールの方は→gmail_addr.png
【周辺地図】
 google map

西パ連からのお知らせ】
 1. まかないメニウ未だ決まっておりません。マシュマロも一袋余ってますし、もう十分に暖かいでしょうから、BBQ かな。ご意見お待ちしております。
 2. 西パ連みっくちゅ用ベース煙草ストックしはじめましたですので、どんどん試しましょう。
 3. 西パ連オママゴトと称してレストア関連の道具一式揃えたありますので、どんどん仕事しましょう。
 4. その他、何かありましたらどしどし連絡下さいまし。

いつもの方もお久し振りの方もはじめましての方も、皆々様奮ってご参加下さいまし。

西パ連 3 月集会のお礼

西パ連 3 月集会のお礼

♪春はお別れの季節でっす♪ト云う文字を読んだらちゃんと脳内で「じゃあね」が再生されるオッサンホイホイのすくつ西パ連集会、寒かったり暖かかったり着たり脱いだりと忙しい中、今回も無事開催できまして、皆様本当にありがとう。ト云う事でプチレポです。今回はめっさ短いです。


resize4928.jpg 窓を開け、椅子とテーブルを拭いて、床を掃いて、前回(一応)フルに揃えた西パ連推奨レストアキット、通称西パ連おままごとセットを広げたら、開催です。毎回そうですが、これ(と買出し)にて私の仕事は終り。あとは呑んでるだけ。なんと楽な会なんでしょう。


resize4929.jpg ちなみに今回からデジカメを R7 から GX200 に換えてみました。ので、備品を並べてパチリ。どうでしょう画から発せられる印象の違いの無さ。これも一つの才能なんじゃないかと自負しております。尚 GX200 の取得経緯の詳細は割愛させて頂きます。


resize4930.jpg 今回も特にイヴェント事は考えてなかったのですが、野球場さえ作れば有名メジャーリーガーの魂が集まるかの如く、用意周到ト云うか何ト云うか、ebay で落札したパイプがたまたま昨日届いた、なんて云う人が現われ、自然とレストア大会が始まったり。余談ですが、このアルコールランプ、火出過ぎですね。次回迄に芯の長さとか調整しときます。よい子はもっと小さな熱源で素敵な A/R ライフをお送り下さい。


resize4931.jpg さて気になる今月のまかないなんですが、始まってから暫くの間参加人数が増えなかったので、当初予定していた炭火焼肉から、ピザのデリバリーへと変更したんですが、結局瞬間最大で一二人、と普段よりちょっと少ないぐらいで、その人数からすれば L 三枚とナントカチキンでは足らず、しかし結構な金額が掛ってしまい、色々と勉強になりました。一つ、自炊は大事だよ。一つ、ハラペーニョソース振り過ぎんなよ。一つ、あの秘密基地の場所迄もちゃんと配達のお兄ちゃん配達に来るだなんてプロ根性て凄いね、と。


resize4932.jpg みっくちゅも引き続き色々やってみました。これは、マイソール 3g : シリア 3g : ザイール 2g : キプロス 2g : ペーリク 1g : オリエント 1g、を混ぜ、ジプロクの容器を二重にして重しで圧着してみようとしている処ですが、然程効果は無いんじゃないかな、とも思います。まだ試してませんが、もう既になんだか失敗作の香りがしています。


resize4933.jpg デジカメが新しくなったト云う事で秘密基地の上から見た通称波平通りをパチリ。なんで波平通り、て云うのかは知りません。


resize4934.jpg もう一枚、もう少し FUZEI な感じを出して揺ら揺ら揺れながら一枚。なんかこう「狙って撮りました」的なイキッてる感じが伝われば幸いです。


ト云う事で、来月の開催は 4 月 25 日を予定にしております。どなたさまも是非。


追記: 慰安旅行ですが、なんとなーく、特にこれト云う理由も無しに、7 月 4 日~ 5 日の開催になりそうな感じで現在動いております。


西パ連 3 月集会

西パ連 3 月集会のお知らせ
【開催日時】
 2009年3月28日(15時~ええ時間迄)
【開催場所】
 大阪府(西パ連十三秘密基地)
【集合場所】
 阪急十三駅西出口付近(場所お判りの方は直接会場へどうぞ)
【参加資格】
 パイプに興味のある成人の方なら誰でも。
【参加費用】
 飲食物は各自持ち込み、または近場で買出し後、皆で清算(前回は千円でうどんすきでほっこりごっ馳走様んでした)。
 もちろんお宅の「あまりもん」も大歓迎!! 謹んで頂戴いたします。
【参加表明】
 必要ありません。直接会場へゴー!
 初めて参加される方は会場入口迄ご案内致しますので、どの方法でも結構ですので私宛連絡お願いします。
【御用の方】
 2ch 該当スレ、mixi 該当トピへの書き込み。メールの方は→gmail_addr.png
【周辺地図】
 google map

西パ連からのお知らせ】
 1. メニウ未だ決まっておりません。あと、花見にはちょっと未だ早いのかなぁ。近辺の開花情報なども募集中。
 2. 前々回から西パ連みっくちゅ用ベース煙草ストックしはじめましたですので、どんどん試しましょう。
 3. 前回から西パ連オママゴトと称してレストア関連の道具一式揃えたありますので、どんどん仕事しましょう。
 4. その他、何かありましたらどしどし連絡下さいまし。

いつもの方もお久し振りの方もはじめましての方も、皆々様奮ってご参加下さいまし。

SAVINELLI [PORTO CERVO] - 129

resize4898.jpg SAVINELLI [PORTO CERVO] - 129
Weight Width
(min)
Width
(max)
Height Bore Depth Shank Stem LOA Airway
43g 33mm 37mm 47mm 19mm 42mm 49mm 59mm 136mm 112mm
Left
nil
Right nil
Bottom PORTO CERVO
SAVINELLI
(logo)
129
ITALY
Top nil
Stem (logo)
SAVINELLI PATENT (on tenon)


resize4893.jpg resize4894.jpg resize4895.jpg
resize4888.jpg resize4891.jpg resize4892.jpg
resize4889.jpg resize4890.jpg resize4902.jpg
resize4900.jpg resize4897.jpg resize4901.jpg
resize4898.jpg resize4896.jpg resize4899.jpg


西パ連 2 月集会のお礼

西パ連 2 月集会のお礼

本 Leap of Faith 出張所もすっかり西パ連に乗っ取られてしまいまして、家出娘の預り先を紹介したりパイプの情報を求めたりでこの blog を読みにいらした方に対しては本当に申し訳ない気持ちで一杯です。ト云う事でいつものプチレポートです。


さて今回の集会、やれ接待だ出張だで当日迄パタパタしており、頑張ってはみたものの一時間遅刻の一六時到着で会場に着いてみた処、東京からいらしたもんぺさんが既に私の席に座って我が物顔で会を仕切って自己紹介とか進めてやがりました。普通に素で堂々と会を廻していたのでチョットだけ嫉妬しました。


resize4884.jpg resize4885.jpg 本日のまかないは、うどんすき。毎回アホ程量があるのにアッーと云う間に無くなるから本当に不思議です。んまかった。


resize4882.jpg で、特にイヴェント事ト云うものはなく、普段通りの感じで集り、普段通りの感じで、もんぺさんのつるぺたアラテンなコレクションなどを中心に話題は多岐に渡って盛り上ったりしました。瞬間最大風速は十五名だったかな。初めましての方も三名いらっしゃいました。


resize4883.jpg ああそうだ。前回大幅に積立金が増えてしまい、このままでは絶対に使い込んでしまうので、何とかして現金から何かしらの現物化を図る目的で、今回はレストアに関係する道具を一式揃えちゃいました。テヘっ☆。それでも未だ旋盤とかサンドブラスタとか買えそうなぐらい現金余ってるんですけどね。


ト云う事で参加者の修行も兼ねてか兼ねずか、予てから幾度とナく話題にのぼっては酒が進んで有耶無耶になっていた西パ連慰安旅行の計画もかなり進めてみたり。詳細についての言及は、未だ未だ詰める余地が沢山あるので避けますが、東西混合軍で群馬県にゴールデンウィーク明けから六月の中旬迄の間に敢行。出来たらいいな。ト云う処迄話は進みました。


resize4886.jpg 残りの時間はもんぺさんへの西パ連備品の自慢で終始和やかに進みました。上から順番に、baff "Otamajyakushi"、Senatorov "Acorn"、Root 252、Bruyere 112、Bruyere 708、Bruyere 133、Shell 38、Senatorov "Pot"、でその左先にチラっと見えるのがもんぺさんの Talbert "Noseburner" です。


あれよあれよト云う間に時は過ぎ、集会は普段通り二三時頃にて中締め、十三初体験ト云うもんぺさんに首輪をひっかけて夜の街へと繰り出したり、で最後は翌日の朝梅田でお別れいたしまして、今年最初の朝帰りをケイケン致しました。ご参加頂きましたいつもの方、初めましての方、お久しぶりの方、俺の説教にまったく動じずに頑に実家の京都に帰って家業を手伝おうとしないガールズバーのお嬢さん、残念ながら今回はご参加頂けなかった方も、皆々様、本当にありがとうございました。


resize4887.jpg 来月、ト云うかもう今月か、つまり次回の開催は二八日を予定しております。今回から消防署の指導により室内に報知器も備わり、今後はより安全で益々愉しく会が開ける事と信じております。今後共宜しくお願い致します。


追記: 上の画像の通り、パイプの方お蔭様で順調に増えておりまして、今月から暇を見て追々載せて行こうト云う夢と希望で心は満ち溢れております。気持ちだけですが。


Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad

まとめ
Copyright © Leap of Faith 出張所 All Rights Reserved.

