スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西パ連 1 月集会のお礼

新年明けましておめでとうございます。私の身の回りはたいてい旧暦なのでいいんです。おめでとうございます。


さて今年も西パ連、泣こうが叫こうが続ける所存で御座いまして、先般早速新年会ト云いますか賀詞交歓会ト云いますか、まぁ平たく云えばいつもの呑み会がありまして、毎度の如くプチっとレポートしたいと思います。


resize4852.jpg 新年早々ト云う事もありまして、あまり大きなイヴェント事は今月は控えようかしらん、なんて云う春節ムードで、仕込んだおでんに味が染むのを待つ間に、久し振りに自己紹介したり今年の抱負を述べてみたりしました。もう知り合ってから一年以上経つのに今回初めて本名を教えて貰った人も居たりして、本当にこの集りはオッサンホイホイの割に毎回新鮮です。


resize4850.jpg resize4851.jpg ミニイヴェントとしては、西パ連みっくちゅ(このタイトルは引き続き仮称とします)。これは、西パ連で余った会費を積立て、ベースとなる煙草を 50g づつ各種ストック、それを各々方思うがママに混ぜ合わせ、独自の「オウンブレンド」を作ってみましょう、ト云う、一見高尚で探究心に富んだイヴェントですが、陰では、普段から国内でまったく何も消費しない幹事が自らの罪滅ぼしの為に積立を勝手に国内消費に使い込んでいるダケなのでは、ト云う噂も密かに囁かれていたりします。ヴァージニア二種、ラタキア二種、ペーリック、キャヴェンディッシュ二種、バーレイ、と各種ベースとなる煙草をトーベンダンスクから、それとは別のヴァージニア三種とオリエントをマクレーランドから、合せて一二種類用意してありますので、たいていのニーズには対応出来るかな、ト思います。


resize4857.jpg resize4856.jpg resize4858.jpg 

早速画像の様な構成でそれぞれ適当に摘んで混ぜてみました。が、均等に近い配分だと御互いが相殺し合うのか、まったく特色の無い、ただただ燃える煙草が混ざっただけのモノ、ト云った出来になってしまって、この暫定名称 npr mixture 20080125.1 は大失敗。この後、ラタキアをさらに三倍にしてみたり(20080125.2)、受け皿を大きくした処へオリエンタルとペーリックをもう一摘みづつ加えてみたり(20080125.3) したのですが、納得の行く出来には結局辿り着けませんでした。


resize4854.jpg resize4855.jpg resize4859.jpg 

で、大きなイヴェントは控えようなんて思っていたのですが、おでんで満腹になったのと呑みが進んだ事から気が大きくなったか、前回から強く要望のあった備品のオークションをやはり開催する事になったりして。早速引き続き備品として残すパイプと、今回出品するものトに分け、3姉妹が見守る空いた醤油かナニかのボトルをハンマー代りに、準備万端。


resize4848.jpg 商品説明と開始価格(十三にちなんで 13 円スタートのとかもあったり)がアナウンスされ...(画像はイメージです)


resize4849.jpg 最初は皆さん控えめで、100 円だとか 500 円だとかづつ、様子を見ながら競り上げて行くのですが...(画像はイメージです)


resize4847.jpg やはり漢の血が騒ぐのか最終的にはかなりのヒートアップ!!(画像はイメージです)


ト云う感じで盛り上り、合計出品数九件(パイプ七本とポーチ一つとあと何故か真珠のネックレス一つ)の総売上は、なんと驚きの

...♪ドラムロール♪...

52,400 円也ゥィィィィ!!


すごいですねオークション。ちなみにこの売上、今回は全て備品(と一部寄付品)でしたので、さてどんなパイプ買おうかな、と愉しみで仕方ありません全額次回以降分へと積立てられる事になりましたが、今後も定期的に参加者個人からの出品を募り、西パ連で開催、ショバ代として落札価格の 10% 程度納めて貰う、て具合に続けてみようかな、とか考えております。


resize4853.jpg いやはや。オークションも無事大成功にて終了、おでんもあんだけあったのにほぼ完食、と新年早々早速好いスタートを切る事が出来まして、それもこれも参加者の皆様や、また、遠方から思念にて支援して下さっている方々のお陰様々、と感謝の気持ちでいっぱいです。本年もなにとぞよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

Annual Inventory

新年あけましておめでとうございます。


♪年の初めの棚卸ぃー、ト歌にもあります通り、今年も仕事初めに棚卸をしてみました。普段は半期に一度やっておるのですが、去年の六月頃はちょっと時間が取れなかったので、約一年振りの計測トなります。ちなみに今年は諸般の理由に拠りコソコソ隠れながら測ったので、前回の様なもっふもふ先生の丸秘画像等はありませんのであしからず。


一通り計測が終り、再計算してみた処、一番驚いたのは一日平均消費量の結果。以前迄はだいたい毎回約 12g (一日約 3 ボウルとして一回 4g 程度)をずーと前後左右していたのですが、今回計算してみた処 8.68g と大幅に減少しておりました。考えられる原因としては棚卸に直接計上され無いサンプル貰い煙草の増加より心地好い詰め具合を重点的に探求した結果ではないかト考えられます。消費金額も今迄だいたい一日約 130 円弱だったのが、この一年だけを抜き出せば一日 111 円トなんトも経済的な結果に。喫う頻度として一日 3 ボウルには変りないので、1 ボウル辺りの詰める量が 4g から 3g 弱ト成った計算になるのですが、ハたシてこの数値は今後どの様に推移して行くのか。


トまぁそんな事は置いといて、肝心の「みなし貯金」ですが、聞いて驚け、去年からの一年間で 55,099 円アップ!! でさらに去年の分の計算間違い(約 4,000 円)も発見するト云う嬉しい誤算も加味して、今日現在迄の「累計みなし貯金 (Pseudo Savings Accumulated)」はナント...


...♪ドラムロール♪...


460,039 円也


増えてマス! 着実に増えてマスとも!! さらに気になる「総ハイライトサープラス (Final Hi-Lite Surplus)」ボーナスを足してみますと...

...♪ドラムロール♪...

770,761 円也ゥィィィィ!!


すごい! すごい death!! 嗚呼コレで今年もまた格好好いパイプが沢山買えます。ト云うか、去年の棚卸から今日迄で一つ気に成ったニウスを挙げるならば紙巻タバコ一箱 1,000 円になるカモ、てのがあるト思うのですがね、ね、譬えばですYO、譬えばそーなったトして、で、まぁこの記録 2004 年頃から録り始めてるんですが、譬えば遡って記録開始当初から一箱 1,000 円だったとしたらばさ、ね、あ、ぃや、そりゃ厳密には違うんだけど、そんな事云い出したらこの「みなし貯金」事態全然厳密じゃないし、いーじゃねーか、夢の中で夢見たっていーじゃねーか、ほらさ、夢は時間を夢見ない、時間も夢を決して夢見ない、て云うじゃんね、コレ英語で云うならば dream on forever, as eternity will never come untill you die て云うのかな、つまり氏ね? あ、イカン、方向が 540 度変わってきたからコノ辺にしといて...譬えば一箱 1,000 円だったら...

...♪ドラムロール♪...

1,985,571 円んんぅ!!

...

...

...


すいませんちょっと失神してました。まぁアレです。パイプスモーキングはこんなに愉しいよ、ト云うのが少しでも伝われば、と願うばかりですわ。


ト云う事で、今年もよろしくお願いします。


追伸: 総在庫量は 6985.88g でした。なんで減らないんだろう?


Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad

まとめ
Copyright © Leap of Faith 出張所 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。